KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

腹は減るだけ

私は昔から「腹の奥から声を出す」というのが、どうも上手くできません。小学生の時に卒業式の練習をしていて、名前を呼ばれた際に「はい!(^_^)/」と大きな声で返事するのですが、私だけ「声が小さい!!\(*`∧´)/」と何度かやり直しさせられた苦い記憶があります(-。−;)そのくせ、友達と喋っている声がうるさいと何度も注意されたのも苦い思い出(;^_^A

どうも喉しか使わずに声を出しているらしく、腹式呼吸が上手くできないみたいなんですね。先日ブログでも書きましたが、嫁と一緒に気功を習いに行った際にも、腹式呼吸のくだりで私は先生に捕まってしまいました(-。−;)

息を吸った時にお腹が膨らむのが腹式呼吸、とか言われるのですが、言うは易し行うは難し。頭で考えると実際にやるのとで、どうも上手く連携できないというか。それを普段から心がけて声を出すように、とか言われても大混乱(@@)

私は昔から身体的なことに関して指導を受けても、頭ではわかっても身体がついていかないのです。例えばバドミントンをやっていたのですが、足の動きをこう、手の動きをこう、と言われても、なかなか直すことができず(T△T)そうこうしているうちにコーチに呆れられて見捨てられます(・・;)

そんなわけで喉ばかり使ってしゃべっているせいで、毎週金曜にやっている資産運用セミナーの講師を一時間半やり終えると、もう喉が痛くて痛くて(T△T)翌日になっても回復せず、毎回ダメージを受けています。ちょっと本格的に直していかないといけませんね┐( ̄ヘ ̄)┌