KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

絶体絶命とまでは言わないまでも

先週はこちら富山でも雪がまた降ってきて、一週間雪マークの嫌な感じでしたが、思ったより積もらずに一山越えた感じでホッと一息それでも連日寒い日が続きます

そんな金曜に車で出かけよう・・・と思ってエンジンを回しても「キュキュキュキュキュ」と空回りしているような音がするだけで、全くエンジンがかかりませんあれ?

どうやらあまりの寒さでバッテリーが弱っている様子今まで例年豪雪などでも問題はなかったのですが・・・。何度試してもダメだったので、結局その日は寒い中歩いて出かけることに

翌日も昼に試してみたのですがダメバッテリーも去年替えてそんなに使ってないはずなのになぁもう少し時間を置いてダメならJAFを呼ばないとダメかな・・・

なんて思いながら、一日で最も気温の高いとされる14時にダメモトで再トライしてみると、何とか「ドルルルル」とエンジンがかかってくれましたふぅー。エンジントラブルは今まで運転してきて初めてだったので、非常に困っていました。車の知識全然無いですから、ネットでアレコレ調べてはみるものの、結局は素人の付け焼き刃。何の解決にもなりません

まだ家で起きた出来事だったから良かったものの、例えば昔は仕事で山の方のお客さんのところに行くこともありましたから、その時に動かなくなっていたら終わってましたね生死に関わる問題になってますよ

今の車はこれでかれこれ9年乗っているので、今年はいよいよ買い換えを検討しないといけないのかも知れません個人的には何とか車とスマホは無くして生きていきたいと思っているのですが・・・。田舎でもカーシェアリングとか発展してくれんかなーと思います。