KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その24

3ヶ月もかかってようやく1日目の話が終わったドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140123.html


目覚めた私は色々ありながらもきちんと睡眠時間を確保できたので、体調もすっきりホテルのレストランに朝食を食べに行きます朝食はバイキング形式で食べ放題和洋中以外にもアラブやインドなど世界各国の朝食が用意されていました

それを片っ端から食べる私テーブルいっぱいに皿を並べ、なるべく食い貯めして元を取っておこうと必死です横目でドイツ人っぽい男性が呆れ顔「こいつよく食うな」という目で見ておられました

もう食べられないくらいに食べたので、運動をしないといけません。一旦部屋に戻って、午前中は昨日見て回った浜辺やワイルドワディに泳ぎに行こうと思いました折角海パンも持ってきましたし、こんなリゾートホテルに泊まって泳がないわけにはいかないでしょう全身に日焼け止めを塗って準備万端ちなみに部屋にビーチサンダルも日焼け止めも用意してありました

ただ、英語力も無く一人っきりの私は、部屋の外の異世界に足を踏み出すには一々決心が必要ですしかしこんなドバイに来て、部屋で無為に時間を過ごすなんて勿体ない一体何のために来たのか、ということを己に言い聞かせて、南無三と外に出ます

メインの客専用のエレベーターでは無く、従業員も使うタイプの小さなエレベーターに乗ると、途中で従業員が乗ってきました。「Good morning,sir」と言われて、思わず私も「Good morning,sir」と返してしまいました客なのに「sir」は要らないですね

それで1階に降りるまでの間に話かけられます。まず「Where are you from?」と尋ねられて「from Japan」と言いました。で、ここは積極的に外人と話をしてみようと思い「next next Olympic will be in Tokyo」と言ってみて、オリンピックネタなら万国共通で食いつくだろう・・・と思ったら「ふーん」みたいな感じでそれっきり到着まで沈黙が続きます。

長い時間に感じられたエレベーターを降りて従業員と別れると、折角だから昨日と別のルートで行ってみよう・・・などと余計なことをして、案の定迷います

あっちでもない、こっちでもないとウロウロしていると、係の人に「どこへ行こうとしているんだ?」と聞かれます。迷ったというのも恥ずかしいので「いや、何となく散歩しているんだ」と適当に答えると「ここからはヴィラ(プライベートプール付きのVIPルーム)なので立入禁止だよ」と言われました。へぇ、そんなのもあるんだ、と思いながら私はすごすご退散しました(つづく)