KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

東京プレゼント

そんなこんなで無事大宮に到着し、嫁の実家に行って挨拶などを済ませると早速外出まずは秋葉原へと向かいます

というのも、実は最近パソコンを新調してデスクトップにしたのですが、付属してきたキーボードがイマイチなのです基本文字を打つ仕事メインですから、キーボードこそ我が命

で、人に色々聞くと皆が皆「東プレのキーボードがお奨め」とのこと。ところが、調べて見ると2万円近くする高級品なので、おいそれと試しもせずに購入するわけには参りません。失敗しようものなら、嫁にむっちゃ怒られます

そのタッチ感覚やキーの配置などを確認したいと思い、今回秋葉原に行きました。ついでに最近は訪日外国人観光客が多いという話を聞くので、実際にどれくらい居るのか確認も兼ねて

結論から言えば、外国人観光客はそんな無茶苦茶増えているわけではないですね。と言うのも、秋葉原は私が東京に住んでいた10年程前から元々外国人観光客が多かったので、今更「増えた」という印象はありませんでした

その代わりと言ってはなんですが、アイドルショップやメイド喫茶は無茶苦茶増えましたねさすがオタクの街。しかし街のあちこちでビラを配るメイドさんが全員通行人に無視されているのは、ちょっと切ない光景でもありましたうーん、東京砂漠

それはそうと、肝心の東プレのキーボードです。HPで調べると取扱店は限られているので、逆に目星を付けやすい感じになっていました。

で、その中の一つソフマップに実際に行って試してみたのですが・・・うーん、どうもしっくりきませんねちゃんとイスに座ってパソコンの前で触ってみないとわかりませんが、正直私には合わない感じです

が、後日談として、結局東プレのキーボードを買ってしまった私です友達が自分は使っていないクセに「東プレにしろ」とやたら奨めてくるのでおまえは回し者か、と思う程どちらにしろ何らかキーボードを買わないといけなかったですし、ネットで見ると誰も悪いこと書いている人居ないんですよね。じゃ、自分の評価が間違っていて、後は慣れの問題なのかなぁと

で、ソフマップのネット通販で注文したのですが、私「静音タイプ」を買ったつもりが、間違って普通のタイプを買ってしまいました気づいたのは開封後だったので、もう返品はできず・・・これが正直かなりカチャカチャうるさいのです嫁は音に非常に神経質な人なので「静音タイプ」が必須条件だったのですが、これで嫁が部屋に居る間はおおっぴらにキーボードを使えなくなってしまいましたそして、案の定嫁にこっぴどく怒られました

そして肝心の使い心地なのですが・・・うーん、まだ買って一ヶ月程度しか経っていないからかも知れませんけれど、どうも馴染みません私、ご存じのようにブログで文字を打ちまくるので、ブラインドタッチにはかなり自信がある人なんですけれど、どうもミスタッチが増えて効率悪くなっています

なので、正直な感想としては、高いわ、うるさいわ、ミスタッチが多くなったわ、で、現段階で良いところが全くありませんネットを見ると評判が良い事しか書いてなかったので、私のような意見もあるということは一つ明記しておきたいと思いますそのうちしっくりくるのかなぁ?このままダメだったら友達に責任を取らせようと考えています(つづく)