KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その9

NY話のつづきです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20170116.html

次の取材先も倉庫を改装した一画にあるおしゃれなところでした無事終えると地下鉄でまたマンハッタンに戻ります

その日の夜は昼のサーモンのダメージを引きずっていた私が「今アメリカで和食がブームということらしいから、ラーメンを食べたい」とリクエストラーメンくらいの簡単な食事で軽く済ませて早く寝よう、と思いました

と言うわけで一風堂ウエストサイド店に向かいますNYで大人気と聞いていたので、どの程度人気なのか、と思い現地調査を兼ねまして。

で、実際に到達したのですが、聞いてみると何と1時間待ちだとのこと確かにすごい人気ですというわけで残念ながら諦めましたこちらの一風堂は単なるラーメン屋というよりもラーメンも食べられるダイニングバー的な感じになっているので、ある種回転率が悪いようです。そして値段も一杯15ドルということで、2000円近い価格です
http://www.ippudony.com/

と言うわけでラーメンは諦めて、代わりに師匠オススメのそば屋、その名も「そば日本」に行ってみることにそばなら胃に優しそうですねNYでは有名な和食グループらしいです。

http://restaurantnippon.com/soba/

↓「日本」って割り箸はなかなか見ないですね
IMG_2527


ざる蕎麦を注文しましたが、普通に日本で食べるざる蕎麦と同じ味でした師匠が注文したタコ焼きも少しいただきましたが、やはり普通に美味しいタコ焼きでしたね変わり種では「揚げ出しモッツァレラ」があり、それも意外に合う組み合わせで美味しかったです体調が良ければ恐らくもっと美味しく食べられたのでしょうけれど・・・

というわけでそこでお腹を満たして、帰りに見付けた美味しそうなパン屋で、また翌朝の朝食であるクロワッサンを購入。前日に買ったクロワッサンはヤマザキパンのようないわゆる量産タイプの汎用品だったので正直美味しくなかったのですが、そこで買ったものは美味しかったです

↓近所のブラックロック本社
IMG_2529


そしてホテルの部屋に戻るとあとは風呂に入ってグッスリ・・・のはずでしたが、実はその日もほとんど眠れず。引き続き前日のように、出発前に起きた嫌なことが頭の中に引っかかって眠れませんでしたまた3時間くらい浅くは寝たのですが、寝不足のまま翌朝を迎えることになりました(つづく)