KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

太閤記 後編

前回の前編からだいぶ間が開いてしまいました。富山の太閤山ランドには「こどもみらい館」という子供向けの施設があり、もう先月の話になりますが、そこに娘を連れていきました。

太閤山ランド内には無料の巡回バスが走っており、夏場はプールもあって賑わうので列車型の大きなヤツなのですが、冬場はその「こども未来館」くらいしか行く人が居ないので、普通の大型バスになっています園内を時速20kmくらいで景色などを楽しみつつグルッと周遊うちの娘にしみれば初めてのバス乗車でした

その「こども未来館」が出来た当時、私は既に高校生だったので利用することはなかったのですが、今回初めて入ってみてビックリ大きな建物の館内に様々な遊具施設やオリエンテーリングができるスペース、子供だけが通れるような迷路チックなパイプの通路や、図書室、オモチャなどなど、ありとあらゆるものがタダで利用できるようになっていますこれはなかなかに良い施設です
http://www.kodomo-miraikan.com/

娘も大変気に入ったようで、アチコチ走り回って自由にやりたい放題冬場になかなか外で遊ぶことができないので、良い発散になったようです

遊具の一つに、丁度節分の時期だったので、大きな鬼の的に穴が空いていて、そこに豆代わりのボールを投げ入れて遊ぶようなものがありました。娘にはまだちょっと無理な感じで、小学生くらいが遊ぶようなもの。

というわけで、そこで親の威厳を見せるためにも、バシッとボールを投げて鬼を退治しよう・・・と思ったものの、全然入りません10球以上投げても全然で、もう本当に距離2mくらい近づいても入れることができず、手の届くようなところまで近づいてようやく一つ入れたレベル

いやー、プロ野球選手のコントロールの凄さを思い知りましたというより、単に日頃から運動不足なだけですが

その他、説明が難しいのですが他では見たことの無い不思議なオモチャもたくさん置いてあり、2時間近くアレコレ楽しむことが出来ましたこれは大人も十分楽しむことができるのではないでしょうか。お近くにお越しの際は是非ご利用ください