KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

老いさらば

最近鏡の向こうの自分の顔が「老けてきたなぁ」としみじみ思うこの頃です特に最近思うのは、目が垂れてきたこと昔から吊り目が私の身上でもありましたが、歯磨きの時にじっくりと鏡で見ると、疲れのせいもあってか目が凹んできて、更に明らかに垂れてきています6年前の写真を見るとまだ大丈夫でしたが、ここ数年でだいぶ変化してきました

まあ垂れ目は柔和そうな印象になって良いのかも知れません先日姪っ子の子供達と会った際、何故か皆私の方に寄ってきて人気者にまあ昔から子供には好かれる方のタイプでしたが、この人相の変化も大きかったかも知れませんただ特にここ半年くらい良くないことの方が圧倒的に多く(Paypayも11回連続で当たってませんし)、人相が変わり運勢も変わってしまったのかも知れません

老け顔という点では、白髪の増量はもう諦めています20代の頃から人よりは多めでしたが、最近は床屋さんにも「増えた」とすら言われなくなりましたこちらはもう逆に真っ白になってくれた方が気が楽だと思っています

一方、最近どうも気になるのは「シミ」。私は昔から別に外見にあまりこだわらない(格好を付けて異性によく見られようとは思わない)方のタイプなのですが、じっくり見ると顔中にポツポツと出来てきたシミの多さにちょっと引きますね

若い頃は海の男だったので、散々日焼けした報いがここにきて現れ出した感じですこれを鏡で見る度に「老けたなぁ」と思って嫌なので、レーザー治療も何か良いのがあったら受けてみたい程

外見でわからないのが老眼。レーシックを受けた際に「視力が良くなる分老眼になります」と言われ、それは覚悟の上でした。レーシックを受けたこと自体は良かったと思ってますし後悔はありません。実際、視力が良くなったことで受けた恩恵の方が大きいです

ただ純粋に時の流れとパソコンをじっと見ることの多い生活ですから、老眼は避けられませんでした今はまだ低レベルの老眼ですが、まだ40代前半ですから、まだまだ進むのでしょうね

最後は純粋に頭の回転が鈍って思い出せないことが増えたことこれもこのままのペースで行くと、マジで若年性アルツハイマーじゃないのかと思ってしまう程以前に比べて怒りっぽくなってきたような気もしますし、恐らく年を取るスピードには個人差があるでしょうけれど、私は明らかに早い方に思います常に刺激を求めて若々しく生きたいですね