KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

どうしようかい 前夜祭の後編

昨年11月に上京して大学の同窓会に参加した話の続きです。


品川駅前の飲み屋街ゾーンは相変わらずゴチャゴチャしていて、Googleマップを頼りにその辺りまで来たんですが、指定された同窓会会場がどこかわかりませんどのビルの何階なのやら・・・すると、道ばたで同窓会に参加する知人にやはり20年ぶりにバッタリ出くわし合流お陰で何とか店に辿り着きました

そして同窓会は心配していた「友人が誰も来なかったらどうしよう・・・」という懸念を払拭するかのように友人率が高く、20年ぶりの再会で大いに久闊を叙しましたここ最近で一番楽しかったことですね

その後も二次会に参加し、色々な話を聞きました。息子の偏差値が脅威の38で悩んでいるとか、家電量販店でパソコンのメモリ増強を頼んでいる待ち時間で家を買うことになった話とか、なかなかの武勇伝(?)で盛り上がり人生色々ですね

二次会も終わると、翌日の同窓会本番(?)もあるので、程々に別れましたしかし別れた後に「そういえばさっきの飲み屋、ビール2杯と一品頼んで一人2500円って高くないか?」と思ってレシートを見てみたら、サービス料名義で結構な金額を取られていました最近こういう新手のぼったくり多いですよね・・・。

それから私は蒲田のカプセルホテルに泊まることにしましたまあ確かにお金が無かったのもありますが、20年ぶりの同窓会なので、20年前に東京で遊んだ時によく使っていたカプセルホテルに泊まって昔を懐かしみたいなというのもあったので。あの狭い感じ、結構好きなんですよね

本当に寝るだけだったのでカプセルホテルは良かったんですが、一件不思議だったのは、私の下の段の人。私が入る前から電気が付いていて既に居るようなのですが、中の様子はカーテンが閉まっていて見ることはできません。ただスリッパが「ハの字」型で並んでいて、確かに居るようですが物音は一切聞こえません

しかもその人のロッカーには「連泊」と書いてあり、何日かそこに常駐しているようなのです。ところが、私がお風呂に行った時も帰ってきた時も、夜中にトイレに行った時もずっとスリッパはそのまま「ハの字」型。結局翌朝に私が出て行く時も同じで、一歩もカプセルから出ていないようなのですトイレも行ってないの?

うーん、これは大丈夫なんでしょうか?この不気味さや引っかかりもカプセルホテルの醍醐味なのかも知れませんそんな後ろ髪引かれる思いでチェックアウトしました。(つづく)