KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

みむぱっく

来月大学の卒業20周年同窓会が行われるということになり、令和になって初めて上京することになりました。2部構成になっていて、前夜祭が品川で行われ、当日は大学構内で行われるとのこと20年間顔を合わせていない旧友との再会は楽しみです当時はまだ全員メールや携帯を持っている時代でも無かったので、連絡を取り辛い人も居たり。

ところで普段は埼玉の嫁の実家に泊めてもらったりするので首都圏の宿泊には不自由は無いのですが、今回は夜遅くまで飲む可能性があり戻れないかも知れませんから、東京で宿泊先を確保することにしました。ただ友人などを頼るにも、今やほとんどが家庭持ちですから、気軽に泊めてくれ・・・というわけにもいきません

一方、今や訪日外国人観光客が多く、なかなか宿が取れないと聞きます。個人的にはカプセルホテルとかでも良いと思ったのですが、そういえば民泊が解禁されているから、そういうところを頼るのもアリだなと思いました

というわけで、民泊と言えば戦略特区として先駆けの大田区で探してみると、結構ありますね早速一件確保してみました

ところが今一つ問題が浮上していまして、それが北陸新幹線の不通今回の台風被害で、自然災害に強い新幹線と言えどもさすがにやられてしまっていますとりあえず来月までにはさすがに全線復旧していると思うのですが、報道では全線復旧しても、運行本数が通常の半減になるとか今から予約しても、その便が果たして動くかどうか普段と変わらない日常にこそ幸せを感じるべきかも知れません