KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

カモガモしい 前編

今週のお題「2011年、夏の思い出」
うちの傍にある公園のお堀にはたくさんの動物たちがいますが、中でも最もメジャーで愛らしいのはカモ。カモ達が並んでスイーッと泳いでいく姿を窓から見ていると癒されます(^^)

ただやはりたくさんいるので、基本見分けがつきません。しかしその中でも一羽だけ灰色がかっていて、明らかに他のカモとは違う感じのがいます。群れからもやや距離を置いた感じで、そしてよくグワグワ鳴いています。

私が掘の傍に近づくと、餌をくれると思っているのか、そのカモだけスイーッと寄ってきてグワグワ鳴いて催促します。ただ餌付けするべからずが私の信念なので、寄ってきても何もやりません。すると「なんでぃ┐( ̄ヘ ̄)┌」ってな感じでツイーッと横を向いてグワグワ鳴きながら離れていきます(;^_^A

そんなわけで、私はこのカモに呼び名をつけてやることにしました。名付けて「ニワトリ」。別に意味はありません(;^_^A

そんなニワトリと常に寄り添っているカモが一羽います。それは他のカモと同じ色なので、単体でいるとあまり見分けがつかないのですが、いつもニワトリと一緒にいるのでどうやらカップルのようです。その相方の方を「アヒル」と名付けました。勿論アヒルではありません(;^_^A

そんな仲良しのニワトリとアヒルは、我々が掘の傍に行くとまずニワトリが寄ってきて、それに連れてアヒルも寄ってきます。そして我々が見ている目の前で突然交尾を始めたりします(-。−;)おのれ、畜正め。わざわざ見せびらかしに来ているかのよう。

カモの交尾は雌の上に雄が乗っかる格好になるので下のカモは沈みます(・・;)なので案外命がけなのですが、その結果どうもニワトリの方がメスだということが判明しました。

今までの傾向で私が近寄るとニワトリが寄ってくるのですが、嫁が近寄っても見向きもしませんでした。つまりそれは私がオスだから寄ってくる、ということなのでしょうか(-。−;)その辺りは詳しくニワトリに聞いてみないとわかりませんが、いつもグワグワ言っているだけなので、もう少しカモ語を理解できるようにならないと難しいようです。(意外につづく)