KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

うなづきトリオ その6

今週のお題「センチメンタルな秋」
先週一週間まるっきり飛ばしましたが、忘れてはならない宇奈月話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20111019.html

何とか足湯で結構な時間を費やせたので、我々は駅へと戻ることにしました。途中、万年雪が見られる展望台があったので行ってみました・・・が、すっかり溶けて跡形もなくなっていました(・・;)どうやら我々は一万年に一度の奇跡的なタイミングに出くわしたようです(-。−;)皆もとりあえず万年雪がある態で記念撮影をしていました(;^_^A

トロッコが来るまであと10分位あり、余裕だなと思って我々はトイレに行きました。すると長い行列が(××)ぶっちゃけ男性用はすぐ進むのですが、女性用は待ち時間が長くなります。私が済ませて出てきても、嫁は先ほどと同じ位置で列は一向に短くなっていませんでした(・・;)

ようやく嫁がトイレに入ったところで、駅にトロッコが入ってきてしまいました( ̄Д ̄;;私は内心焦っていたのですが、焦ってもこればかりは仕方ありません。発車ベルが鳴り出した頃に嫁が出てきて、我々は急いでホームへと走ります。折角早めに駅に向かったのに、乗り遅れては台無しです( ̄Д ̄;;何とかギリギリのところで乗り込めましたが、もう席がほとんどなかったので、私と嫁はバラバラの席になりました。

私は最後尾の車両の後ろの方の席になり、車掌さんの程近くに座しました。私の後ろには、どうやら関西の方からやってきた家族4人が座っていました。その家族は車掌さんによく話しかけ、車掌さんも気さくに応じて何でも応えていました。黒部峡谷鉄道の社員さんは観光で成り立っていることもあって、皆さん愛想が非常に良い感じです(^^)

なので、流れる景色を見ながら「この辺りは掘ったらいくらでも温泉が出てくるんです」「機関車は一両2億円するんです」とか色々後ろの方から聞こえてきて、私も「ふんふん、なるほどー」と聞き耳を立てていました。

ただ小学校低学年っぽい子供が二人いて、二人とも峡谷の崖が怖いらしく、トンネルから出るとすぐに「うわーっ!!(××)」と顔を下に向けていました。その度に私の背中に彼らの頭がガンガン当たり、私はトンネルを抜ける度に背中が「痛っ、痛っ( ̄Д ̄;;」となりました。

親の方は車掌さんの話に夢中で、子供の頭突きに気づいていない様子(・・;)私も彼らが悪気があってやっているわけではないので特に注意もできず、終点の宇奈月温泉までの小一時間、ただひたすらトンネルが終わらないように願っていました(-。−;)(つづく)