KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その53

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140526.html


そんなお腹に違和感を抱えたままフロントでチェックアウトチェックインの時は旅行会社の人がやってくれたのですが、帰りは自分で手続きしないといけません。まあそんなに難しいことは無いだろうと思っていたのですが・・・。

深夜3時の便なので、旅行代理店にはレイトチェックアウトで予約をしてもらっていました。私はあまり旅慣れていないのでレイトチェックアウトというのに詳しくなかったのですが、ホテルによってはレイトチェックアウトというシステムを用意しておらず、結局もう一泊分追加してお金を払って、翌日までの部屋を押さえておくというもののようです。

その辺りを日本で詳しく聞いていなかったので、私はそのことがホテルに伝わっていると思っていました。ところがフロントの白人の綺麗な女性に「あなたは明日まで予約してあるのに、何故もうチェックアウトするのか?」と言われ「せめて朝食を食べていったらどうなんだ?」と結構詰問チックに問いつめられます

私は一生懸命「いや、日本に帰る便が深夜なんだ。だから朝食を食べている時間は無い」ということを繰り返したのですが、私の英語力の無さなのか全然伝わりません遂に女性は怒った様子で別のスタッフを呼びに行きますえ?帰ったらダメなの?

別の女性スタッフに同じようなことを説明すると、彼女は端末を叩いて得心したように「OK」と言いました。それで先ほどの女性に画面を見せながら何かを説明していました。それを聞いてようやく先の女性は興奮を冷まして「OK」とチェックアウト手続きに入りました。結局先の女性はまだ新人か何かで、端末の見方をよくわかっていなかったのかも知れません

そうして無事チェックアウトを済ませ「あとこのAir Mailを日本に送りたい」と先ほど書き上げた嫁へのハガキをフロントでお願いすると「コンシェルジュ」と一言言われました。何か感じ悪いなぁ

と言うわけでコンシェルジュカウンターに行ってその旨を伝えると、これまた白人の綺麗な女性が対応してくれました先ほどの方とは異なり、非常にフレンドリーなテンションの高い感じの人芸能人のローラみたいな人ですね「日本にAir Mailを送りたいのねじゃ3AED」と笑顔で指を3本立てていました。それにしてもAir Mailが3AED(約80円)とは安いですね

で、私が渡したハガキ(ホログラムで飛び出すラクダの絵のもの)を見て「Wow」と楽しそうにラクダが飛び出す様を楽しんでいましたそして隣のコンシェルジュにも「見て見て」と、二人で楽しそうにキャッキャッ言ってましたあんたの国の商品やで、それ(つづく)

↓最後にホテルをパチリ
217