KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

シンガポールスリリング その41~チャンギ国際空港ラウンジ

シンガポール話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150306.html


ようやく無事ビジネスラウンジに到着すると、とにもかくにもまずシャワーです一日中歩き回って汗だくになり、それが染みついた下着も何とか着替えたいところですそうでないと帰りの飛行機の中で痒くて臭くて仕方ありませんよ

652


シャワーを浴びてようやく人心地付くと、次は食い気またここで食べるだけ食べる作戦です和洋中そしてお酒も色々揃っていたので、ガンガン食べてガンガン飲んで、新聞を読んだりネットを見たりして過ごしますそうこうしていると、すっかり気分良く眠くなってきましたこれは飛行機の中でよく眠れそうです

653


やがて出発の20分くらい前になったので、そろそろ行くかな・・・と思い腰を上げ、ゆっくりほろ酔い気分でラウンジを跡にしましたそう言えば「ラウンジから搭乗ゲートまで遠い」とか言ってたなぁ・・・なんて思いながら歩いていましたが、あら、本当に全然見えてきません

途中にあった地図を確認すると、本当にターミナルの端から端まで移動する必要があるような遠さですげげっマジで

私は一気に酔いが冷めて、走り出しました幸いというか、途中に動く歩道があったので、マナー違反ではありますが構っていられず走りますマナー違反と言えば、途中広いターミナルの中で我が者顔のようにサッカーをしている二人組が居ましたが、さすが海外というか何というか・・・

走ったお陰で何とかギリギリ間に合って、手荷物検査を受けて乗り込むことができましたしかし折角シャワーしたのに、結局また汗だく最後の最後で本当に「シンガポールスリリング」になりました

そんなこんなで飛行機も無事離陸し、夜のシンガポールを離れましたさらば、シンガポールの街の灯よ

結局最後に走ったりしたので目が冴えてしまい、しかも当時は日本の南には台風が発生していて、結構飛行機がエアポケットに入って揺れましたと言うわけで、またシンガポールスリングを頼んだりして余韻に浸りながら寝ようと試みましたけれど無理でした(つづく)