KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

免じて許すまじ つづき

前回の免許更新話の続きです。


講習中に突然出て行って、数十分後にセブンイレブンのレジ袋を下げて戻ってきたおばあちゃんに「ん?」と私は思いましたが、恐らく口にこそ出さないものの、教室の皆が心の中で総ツッコミしたはずです「あんたドコ行っとんねん?」と。どうやら一旦外に出て、センターのすぐ隣にあるセブンイレブンに行って、孫のおやつを買ってきたようなんですね

静かな教室に孫がレジ袋を漁る「ガサガサ」という音が響き渡りますそして孫はおばあちゃんの席を占拠してジュースを飲み始めましたおばあちゃんが「ここおばあちゃんが座るから」と言っても激しく首を振って譲らず教室内は満員だったので、空いている席はありません。なのでおばあちゃんは仕方なくその席の後ろに立って聞く形になりました。後ろの人は全くテレビ画面が見れなくなった状態

そしてあっという間にジュースを一本飲み干した孫はすかさず「ねぇ、もう一本」と要求します。おばあちゃんは最初「ダメ」と言っていましたが、孫が「ねぇ」と繰り返すので、仕方なくもう一本渡します。ガサガサガサガサ・・・・おいおい、なんて過保護なんだ

もう本当に後ろからこのクソガキをどつき回してやろうかと思う程イライラしましたが、本当にそうすると恐らくその場でしょっ引かれますグッと堪えましたが、気になって気になって全く話が耳に入ってきません回りの人もチラチラ気にする素振り

一方、別のおばあちゃんが教室を出て行こうとしました。すると講師の職員さんは「どこに行かれるんですか?」と詰問します。おばあちゃんは「ちょっとトイレに・・・」というと「もうすぐ終わるんですけどねぇ」と苦言。おいおい、こっちには突っ込んで、さっきのばあちゃんには突っ込まんの?

やがて30分が経過して講習が終了私はやっと終わったとばかりに退室して、トイレに寄りましたで、トイレから出てくるともう皆教室から出て行っていたのですが、中から講師の職員と別の職員の話し声が聞こえてきました「孫を連れたばあちゃんがほとんど話を聞いていなかった」「そりゃ再受講だよ」そうだよどう考えてもアレは再受講レベルやろなんで指摘しないの黙って我慢しながら聞いていた我々と比べて不公平やろ-

今回の登場人物の中では3人(ないし4人)の腹立たしい人物が登場しました一人はガキんちょ。一人はばあちゃん。そしてもう一人は講師です。ガキんちょ大人しくしろ、そしてそんなガキんちょを連れてくんなと言いたいです別に孫の面倒を見なければいけない日に更新に来なくても良いでしょうに更新の猶予期間が2ヶ月もあるんだからそしてもう一人そんな日に孫を預ける親にも文句を言いたいところですが、こちらの事情はわからないので何とも。

そして講師はそれを注意しろよ、と。講習のほとんどを受けていないんだから再受講でしょうよそれを再受講させないということは、あなたがやっている事は別に意味の無いことだから聞かない人が運転しても良いよ、という事の証明でもあります。聞かなくて良いんなら我々の時間を返して欲しい全く職業意識が無いというか

ちなみに後日談として私の携帯に富山県警から電話がえっ、ワシ何か悪いことした?と思って話を聞くと、どうも免許のところで設定したパスワードの数字の字が汚くて読めないということでしたやっぱりそこは細かいんですね・・・