読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その32

NY話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20160403.html


翌日。その日も一日フリーで観光モードでしたが、オプショナルツアーでメトロポリタン美術館の見学を3人で入れてありました。早速身支度を調えるとロビーで集合し、それからツアーの集合場所であるヒルトンホテルロビーへと向かいます。

↓世界の本社見学シリーズ(?)ニューズコーポレーション
ニューズコーポレーション

集合場所に到着すると、やがてツアー参加者計10人弱と日本人ガイドの方も現れて、点呼の後に出発となりました。ちなみにガイドさんは現地で活動されている芸術家の方で初老の男性。立派なヒゲを蓄えて、ベレー帽を被ればいかにも芸術家、というような風貌です(^_^;

ヒルトンホテルからメトロポリタン美術館への移動には、公共のバスを利用するとのこと。私は今まで海外旅行で公共のバスに乗ったことは無かったのでちょっ とワクワク(^^)ただそのバスの乗り場まで少し離れているので、皆でゾロゾロ歩いて行くことに。街を歩きながらガイドさんが色々と案内してくれます。

↓見え辛いですが、5th avenueに飾り付けられたクリスマスのスター
クリスマスのスター

すると突然ガイドさんが立ち止まり「見てください!アル・ゴアが居ます!!」と指さします。その指の先には、高級ホテルの1階にあるカフェの窓際の席で朝 食をとりながら、誰かと熱心にしゃべっている白人男性が居ました。アル・ゴアクリントン政権時の副大統領で、著書「不都合な真実」で環境問題を訴えノー ベル平和賞を受賞した人物です。

我々が「本当に?そっくりさんじゃないの?(^_^;」と訝しんで聞くと、ガイドさん曰く「NYに30年以上住んでいる私が言うんだから間違い無いですよ!」と自信満々。

我々が近寄るとアル・ゴアは怪訝そうに「なんだこいつらは?」といった態で謎の日本人集団を一瞥すると、少し居心地悪そうに向かい側の男性と会話を続けていました。動物園の猿状態でしたが、有名人だから見られるのには慣れているのではないかと(^_^;

で、その後スマホで確認してみると、確かにこんな顔していました(^_^;高級ホテルのロビーで朝食とっているので、確かに信憑性は高いですね。しかしさすがマンハッタン、至近距離で有名人と大勢出くわします(゜o゜;)さすがに失礼なので写真は撮りませんでしたが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%82%A2

それから更に少し歩いてバスの停留所に到着。数分待っているとバスが間もなく到着して、我々は乗り込みました。(つづく)