KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーン!と産まれてその後 その10

前にも「娘の風邪を貰ってしまったのではないか」と書きましたが、実は10月に入ってから娘がコンコン咳をするようになりました日が経つにつれ少しずつですが咳き込むことが多くなってきたので、医者に連れて行くかどうか考えましたぶっちゃけて言えば乳児は医療費がかからないのでとにかく連れて行けば安心ではあるのですが、だからといって闇雲に連れて行くのもどうか。

丁度3連休を控え、3連休に突入してしまうとかかりつけの医者が休みになるので、最終的な判断は6日(金)にしようということになりました。で、結局6日の審判の日には小康状態となったので「まあこれなら大丈夫だろう」ということで3連休も無事乗り越えました。時々コンコン言うのは「我々に構って欲しいからではないのか?」とすら疑う程度。

その頃丁度気温も全国的に高まって連日10月とは思えない30℃近くまで上昇し「夜寝る時も寒くないから風邪は悪くならないよね」と思っていたのですが、その3連休を明けた頃から一段と症状が悪化そこから日に日に悪くなり、12日(木)には10分間隔で咳き込むように

これはいよいよ医者に連れて行かないといけない、ということになりましたが、木曜は午前のみの診察で、受付時間が12時まででしたミルクをやって出かける準備をして、医者に着いたのが11時50分とギリギリ・・・と思いきや、玄関口には「本日の受付終了しました」の立て看板が

えぇっ、と思い中に入って聞いてみると「今日は院長の用事があって、受付時間をいつもより15分早めた」ということでした。そんな話は聞いていないので「診てもらえませんか?」と聞いてみましたがダメとのこと

内心「そっちの都合で勝手に時間変更したんだから、たった4、5分遅れたくらい診てくれても良いじゃないか。まだ診察している人も居るんだし」とは思いましたが、正直、熱も特に無いし、鼻水も目立って出ていなかったので「じゃあ明日にすれば良いか」と素直に引き下がりました。別の小児科に行く事も考えましたが、まあそこまでするレベルでも無いと判断しました。(つづく)