KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その47

まだ終わっていないNY話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20160624.html

エレベーターホールに戻り、下の階に降りようとすると、ものすごい長蛇の列になっていましたうーん、エレベーターに乗れるには一体何分かかるのでしょう?すると、前に並んでいるお客さんも「早く降りたいから階段で降りれるのか?」と係員に聞いていました。とりあえず現在の86階→80階まで6階分だけ降りれば、80階から1階まで一気に降りるエレベーターに乗れます

それで係員が指し示す方向に、前のお客さんが向かいます。何人かもその人に同調し、列を離れました。急いでいる私もその人達に付いていくことに

階段口にたどり着くと、皆それぞれ並んで階段を降りていきましたまあ6階分の下りですから、何てことは無いですね。数分で80階にたどり着きました。

それで階段を降りてきた集団にくっついて、下りのエレベーターホールに向かいました。すると案の定、また結構な列が出来ていましたここから1階までさすがに階段で降りるのはしんどいですし時間もかかりますから、これは大人しく並んだ方が良いですね。

それでエレベーターが2往復くらいして列が縮んだ時、前方の係員の声が耳に届きました
「展望台行きのエレベーターはこちらです」
ん?展望台行き??

我々の集団の一人が「これは下りのエレベーターでは無いのか?」と聞くと「展望台行きよ。下りはあっち」と言われます。げげっ、我々はこのまま並んでいたら、また展望台に連れて行かれてしまうところでした危ない危ない

と言うわけで、我々は教えられた順路で下りエレベーターのところへ向かいます途中、土産物屋の中を通過エンパイアステートビルのぬいぐるみが目に入りましたが、今はそれに関心を持っている場合ではありません待ち合わせ時間まで一刻を争います心を鬼にして(?)早足で通り抜けます

↓このリンク先の2番目のぬいぐるみ
http://matome.naver.jp/odai/2144540672929855401

そうこうして何とか1階行きのエレベーターに無事到着幸い、1階行きのエレベーターはそんなに待たずに乗り込むことができましたちなみにiPodを受け取る時に「おーもーてーなーしー」とやってくれた受付の女性もたまたま乗り込んできましたが、もう私のことは覚えていないようで無反応でした(つづく)