KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

貴公の気功

うちの嫁は出産後ずっとお尻の辺りを痛めていました一般的に出産で骨盤が歪んでしまうことがあるため、起こりがちではあるようですが、なかなか受診する暇も無く、そのまま一年以上経過してしまいました

そうやって今まで何とかだましだましやってきたようですが、遂に白旗娘が寝ている時に上に乗ってくるような年齢になり、隣で一緒に昼寝をしようとしても、いつ突然乗ってこられるかと思うと恐怖でオチオチ夜も寝ていられない、ということでしたうーん、そういうのが態度に出てしまうと、母娘の間に溝が出来てしまうかも知れません

というわけで、まず近所の整形外科に行ってきてレントゲンを撮ってきたのですが「特に骨盤などにも異常が無いから湿布を貼っておきなさい」といういつものお約束パターンでした

当然と言いますか、それでもやはり治らないので、ネットで調べて整体へ行くことに。この辺りの整体を調べていると、中に「気功整体」という治療院がありました。厳密には普通の整体+気功もやっているよ、という感じのようです。

実はうちの嫁、結婚前は気功教室に通っていて、中国にも練習に行ったことがあり、師匠から免許皆伝も受けて本人のやる気さえあれば教室を開くことができるレベルの気功の達人(?)。

素人考えでは「じゃあ自分の都合の悪いところも自分で治せるんじゃないのか」と思うのですが、気功にも内気功だの外気功だの色々あるようで。色々説明を聞いたことがありますが、私にはちんぷんかんぷんちなみに気功と聞くと合気道塩田剛三を連想するのですが、別物のようです(つづく)