KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

Say!まな板の上の鯛! 続き

人生初の整体を受けることになり、まず電話予約し、指定された時間に整体院に向かいます電話口からぶっきらぼうな感じの先生というのが伝わってきましたが、見た目は普通のお爺さん先生でした。

「どこが悪いの?」と尋ねられたので「人差し指が一番気になりますが、首や腰も診て貰いたいです」と伝えると、まずは「気をつけ」の姿勢をして先生と正対。言われた通りに首を曲げてみたり、腰を動かしてみたりして、どこの部分がどう痛むかを伝えます。すると先生は「わかりました」と一言

そして指示されたように診察台に俯せになって寝ると、背中のツボを指圧されます先生的にはもう目星が付いているので「ここ?ここ?」と言いながら、容赦無くグリグリ押してきますやはり痛いので「痛ててて・・・」と言うと、その辺りを拳でトントントンと何度か叩かれますそして改めて同じ箇所を指圧されると、あら不思議。もうそこは痛くないのです

拳で叩くことによって、骨の歪みが矯正され、それで「整体」されていくのだそうですただ当然ながら結構な強さで叩かれるので、そんなに痛くは無いものの、それなりに衝撃があります嫁なんて叩かれた腰の辺りが青あざになっていましたが、ともあれそれで実際に痛みが取れているので、まあ仕方ありません私も指圧された背中に、指圧の跡が残っていました

ともあれ、そういったことを何度となく繰り返します。人差し指の関節が痛いのですが、指の付け根には一切触れません。それに通じるツボが背中や胸や頭にあり、次は仰向け、次は横向き、また俯せ・・・と診療台の上で指示される度にクルクル回され続けました。それはまるで私がルービックキューブになって揃えられていくかのよう

そうやってアチコチ指圧で痛い箇所を探りながら、人差し指の関節痛に繋がるツボを探し当て、痛い箇所が無くなるまで続けます。

途中で思い出したように、先生はラジカセのスイッチを付けました。するとクラシックの心穏やかなBGMが流れてきましたまあそれを聞いても、痛いのは痛いのですが・・・そうやってまな板の上の鯉状態で成されるがままの私は、仰向け、俯せ、横向きを繰り返し、診療台の上で忙しなく回り続けていました(つづく)