KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

退化の改心

先日の就寝前、部屋の椅子の脚に思い切り左足の小指を強打してしまいましたしかも足の小指の爪が割れる二次被害ぶつけた瞬間、痛撃でしばらく言葉が出ずにうずくまる感じでした

元々足の小指をぶつけただけでも十分痛いのに、数年前にやはり同じ箇所を強打し、以来骨折・・・ではないにせよ、どうも押したら痛い感じの状態が続いている指なのですそこをまた強かに打ち付けたものだから悶絶でした

しかし足の小指って要るんですかね?話によると、段々使わなくなっているから退化してあんなに小さくなっている、とのこと。盲腸と同じようなもので、痛くなくて機会さえあれば取ってしまって良いんじゃないかとすら思います以前そんなことを言うと、嫁に「なんてことを言うの」とこっぴどく怒られたことがあるのですが、合理的じゃないですかね・・・

まあ現実的には取ったところで、その取った根元を強打することになるだけで、本質的な危機回避にはならないとも思うのですけれど足の爪も剥がれたり巻き爪になったりすると痛いだけなので、早く退化して無くなって欲しいと思ったりしています。ちなみにまだ心持ち痛いです・・・