KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

敗者復活

また赤紙が届いてしまいましたどこからの召集令状かと言えば、通っている歯医者からまあ半年毎に「定期検診に来てください」という案内の通知が来るのですが、それがまた来たのです

このブログでも度々愚痴をこぼていますが、もう歯医者に行くとお金や時間がかかるので嫌なのです別に痛いところがあるわけではないのですが、歯医者に言われる通りに半年に一度定期検診に行くようにしています

なら行かなければ良いじゃないか・・・と言われそうですが、私は子供の頃に歯磨きを邪険に扱ってきた報いを受け、奥歯の大部分は虫歯でボロボロ勿論全て治療済みですが、銀歯のオンパレードになっています昔は「虫歯が出来たら歯医者に行って治療すれば良いんでしょ」的な、変に突っ張っていた時期がありました。若気の至りです・・・

今は娘も居るので、歯を守ることの大切さを訴えるためにも、歯医者に言われた通り一日4回食べたらすぐに歯を磨き、寝る前にももう一度磨くという改心をここ5年程続けていますしかし孝行したい時に親は無し・・・のごとく、手遅れ感。虫歯菌は私の口の中に住み着いています

私の歯医者の先生は良い人ではあるのでしょうけれど、とにかく話が長いしかも同じ事を何度も何度も初めて言うように言うのです次の患者が待っていようが言うのです。私も「それ聞きました」と言い返せば良いのですが、それが言えずに黙って聞いていますあと、一度通い始めたら、私の業の深さもあり、最低10回程通わないと行けなくなるのです別の歯医者ですが嫁が行っているところは1、2回で終わるのに・・・

なので行きたくないのです。ですから今回赤紙が届いても、妙に無駄な抵抗をして、予約を入れないでいます。でも心の奥底で罪悪感も勝手に感じていて、今月中には行かないといけないなと思っているのですけれど・・・