KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

完全なる敗者

アーモンドを食べていると以前歯医者で詰めてもらった部分がポロリと欠けてしまいましたあーあ、また歯医者に行かないといけないのか・・・とゲンナリしながら、また歯医者通い元々前回行ってから半年経過していたので「そろそろ歯科検診に来ませんか?」という案内も貰っていたので、渋々予約して向かいました大体一回行ったら最低4回は通わないといけないので嫌になります

それで早速新しく詰めてもらって、さあお会計・・・という段階になって、支払金額を見ると4620円也。高いなぁ・・・と思って財布を見ると4200円ちょっとしかありませんでした「すいません、足りません・・・」と受付の人に言ったところ、相手も無言。数瞬の沈黙が流れます

「あのー、次回で良いですか?」と聞いたところ「ちょっとお待ちください」と言い残し、奥の方へ。先生に確認に行っている様子。なんか大事になってきたぞカードとかPaypayとか使わせてくれれば解決する話なのですが、自由診療のもの以外はカード不可となっているのでダメとのこと全然キャッシュレスな世の中について行っていませんね・・・

実は以前、うちの嫁もこの歯医者で同じような境遇になり、このお金が足りない事例のことを我が家では「嫁」と名付けていました。警戒していましたが、今度は私が「嫁」となりましたちなみに嫁はそれでこっ恥ずかしくなって、以来別の歯医者に移りました・・・

ともあれ、結局「次回で良い」ということになりましたが、近くにATMがあったので、引き出しに行ってすぐに払いましたまあ翌日もまた歯石取りに来るんですけれど、借金を残したままだと気持ち悪いので。

色々な歯医者を渡り歩いた私の経験上、ここの歯医者の先生が一番私に合っているので、別にそれで移るつもりは無いのですが、どこの歯医者も受付って冷たい感じがします何故でしょう