KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

新生サンダーバーズ

先週末に地元のイオンで、野球の独立リーグ富山サンダーバーズの新入団会見が行われたので、昨年同様に見に行きました昨年私の大好きな伊藤智仁氏が就任するということで個人的には大盛り上がりだったのですが、今年から楽天の投手コーチとなり、1年でNPB復帰にまあ栄転なので、快く送り出せたのですが、ちょっぴり残念結局街中で遭遇することもありませんでした

ちなみにその伊藤智仁監督の功績も大きく、昨年サンダーバーズから1名阪神へドラフト指名(湯浅投手)、また1名NPB復帰(DeNAの古村投手)、もっと言えばシーズン途中でヒース投手の西武入団もありましたし(サインボールを貰いました)、日ハム初の育成枠で1名(海老原選手)入団。計4名もNPBに送り出しました

正直、これまで富山からあまりNPBには行けていませんから、かなりの当たり年でした残念ながらチームは年間優勝を逃してしまったのですが・・・

それはともかく、今年から指揮を採るのは、元巨人、日ハムの二岡氏。現役時代はバッティングセンスが良かった名選手ですが、また富山は有名どころを引っ張ってくることに成功しました正直、今年の入団会見は二岡人気で例年以上に活況ちゃんと皆球場に足を運んでくれれば良いんですけれど・・・



で、面白いのが昨年からサンダーバーズに在籍している乾投手(今年からコーチ兼任)に関して今回の会見で初めて知ったのですが、乾投手が日ハムに入団した当時、二岡氏が代打の切り札として日ハムに在籍しておりその後引退。その後、乾投手が巨人に移籍した時に二岡氏もバッティングコーチとして今度は巨人に在籍しており、この二人かなり浅からぬ縁がある様子

あるいは今回の富山サンダーバーズ監督就任も、乾投手がいたから引き受けたのかも知れませんねそう考えると人の縁というのは不思議なものだと思いました。ともあれ、今年のサンダーバーズには是非バッティング力を身につけて、独立リーグ日本一を目指してもらいたいところです