KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

とんねる

昨日地元の地域球団富山GRNサンダーバーズのホーム開幕戦がありました昔はブログでも書いてましたけれど、コロナ前までは暇さえあれば結構見に行っていたのですが、休日は娘の相手をしなければいけないこともあり、かなり久しぶりの観戦になりました

今回は特別ゲストに、とんねるずの石橋さんとTIMのゴルゴ松本さんが来るということで、これは是非見に行きたい、と監督の元近鉄のV戦士吉岡さんの帝京高校野球部繋がりでテレビのリアル野球盤の面子としてお馴染み
https://hochi.news/articles/20220410-OHT1T51246.html?page=1

昨年までサンダーバーズが属していたBCリーグから分離し、今年は日本海オセアンリーグとして新たに石川、福井、滋賀の4球団でリーグ戦を繰り広げていくということに。そんな心機一転のホーム開幕戦の花を添えるという意味合いで来てくれることになりました。

とんねるずと言えば、我々世代にとっては伝説の人そんな人がわざわざ近所にまで足を運んでくれるというのですから、見行かないわけにはいきません。最初は娘も連れて行こうと思いましたが、絶対20分もしたら飽きて帰りたいと言い出すに決まっているので、この日曜だけは娘は完全に嫁に託して、万全の状態で見に行くことに

恐らく様子はそのうち公開されるであろうYoutubeチャンネル「貴ちゃんねるず」に出てくると思うのですが、試合開始前の練習から、お二人が様子を観戦。勿論、主役はあくまでサンダーバーズなので、一歩引いてそんなにグイグイと前に出てくる感じではなく。

私は生では初めて見たのですが、テレビの感じと違って石橋さんは随分と礼儀正しい人。グラウンドでは皆にきちんと礼をされていましたし、トンボがけなどもされていました。グラウンドと選手に対して敬意と礼節を持っている体育会系の人だなぁと好感が持てました

ホーム開幕戦ということで、試合開始前に知事や市長も挨拶し、始球式は勿論石橋さん。構えた監督の吉岡さんがレフト前にクリーンヒットを叩き込みましたが、その辺りはお約束その後も5回裏のグラウンド整備や最後の記念撮影までずっとサンダーバーズに付き合っていただきました。

ギャラもほぼ0で、記念グッズの収益も、厳しい独立リーグの財政事情に鑑みて受け取らないとのこと。うーん、男気がありますねただ肝心の試合の方は3回でほぼ勝敗が決する形のボロ負け。不甲斐ないですね・・・ランナーを背負ったらストライクが入らなくなる独り相撲状態で3与死球と散々エラーも絡んで失点。名前がとんねるずなだけに(?)

前日も石川に2安打で負けたが、当日も3安打と打線の方は真冬スペシャルゲスト効果もあって詰めかけた久しぶりの大勢のファンは、照りつける日差しと舞い上がる砂埃に耐えて応援したのに報われることなく裏側ではサンダーバーズと比較的繋がりがあるロッテの佐々木投手がとんでもない大記録を樹立していることなど知る由もありませんでした・・・