KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

Say!まな板の上の鯛!

ずっとキーボードを叩く生活をしていることもあってか、右手人差し指の付け根が指を曲げると痛くなりましたかれこれ3ヶ月以上はそんな状態になっていて、まあ普通に生活している分には差し障りが無いのですが、湿布を貼っても一向に治る気配が無く、最近は中指も少し痛くなってきました

特に打撲などのきっかけも思い当たらないので、予想としては恐らく整形外科とかを受診してもレントゲンなどを撮った挙げ句に「湿布を貼って様子見しましょう」が関の山で、行くだけ無駄かなと思います

昨年のブログにも書いたのですが、時々嫁が整体に行っています。私も何となく整体の方が治るパターンではないかと思い、一応嫁が行った時に先生に聞いてもらいました。すると「まあ見てみないとわからないけれど、肩から来ているのではないか」ということで、私は整体にかかったことが一度も無いですし、経験だと思い一度受けてみることにしました

男の先生で年齢は60近くだと思います。もうだいぶキャリアがあるような感じです。たまたま前日に娘をチャイルドシートに乗せようとした際に軽いギックリ腰のような痛みが生じたので、指、腰、あと慢性的に痛い首をまとめて診てもらうことにしました。あまり痛みを放置していると鬱になるとか、そういう話も聞くので、この際気になるところは全て診て貰おうと

ただ首なんて脊髄もありますから、中途半端なことをやられて障害でも残るようになると、医療行為では無い分、悔やむに悔やみきれませんですからこの辺りは是非ベテランにお願いしたい部類です。一応、嫁という近親者の口コミがあるので、その辺りは信用して良さそうです。(つづく)