KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物はー何ですかー♪

えーと、そう言えば結婚式の話をしていたような気がします(7/9のブログ参照)(;^_^A丁度更衣室で待ちぼうけを喰らっていた私でしたが、ブログ上でも待ちぼうけの状態でした(T_T)さすがに3週間近く経ったので(?)、着付けの方は来てくれました(;^_…

とにかくもっと頑張れiPhone!

私はそもそもiPhoneで何がしたかったかというと、株好きの人間ですからいつでもどこでもラジオNikkeiのライブストリーミングで株情報を聞きたかったんですね。それでパケ放題で定額のスマートフォンが欲しかったのです。しかし既発売のスマートフォンではイ…

世界の中心でiPhoneを叫ぶ

翌日。言われたようにY電機へ開店前に行きました。すると店の前には大行列が(××)えっ、皆iPhone?発売翌日なのに!?それはどうやら単に当日の新聞で大安売りのチラシを見て、数量限定の商品を求めに来た人々でした(;^_^A実際に携帯申込カウンターでiPhone…

信ずる者は救われる

そのまま家に帰ろうかとも思ったのですが、私はふと近くに某大型家電量販店があるのに気付きました。そこは業界では強引なやり方で価格交渉力に強く、製品の仕入れが多いY電機です。ひょっとしたらソフトバンクショップよりもそっちの方にiPhoneが大量に入荷…

愛Phone

とりあえずソフトバンクショップには「引き続き予約しておいてください(T_T)次回入荷分を待ちます」と伝えておきました。iPhone騒動は朝から流れていたワイドショーでも十分承知の助。こりゃ今日中に手に入れるのは無理やな・・・と諦めかけたのでした。…

リタイヤル

何か最近仕事が急に忙しくなってめっきり更新できていませんでした。すみません。暑いし仕事の人間関係も煩わしいし、はよ辞めて独立したいなーと切望する筆者のiPhone購入記はそれでもまだまだ続きます。iPhone発売日前日。ソフトバンクショップから電話が…

世界が100人の村だったら

iPhoneは使えば使う程遅くなってきて、文字の変換すら遅くなったり、メールを打っている最中に落ちてしまったりするようになりました(T_T)アップラー(アップル信仰者。勝手に造語)にしてみれば「このじゃじゃ馬っぷりがまた可愛らしいんだよね(^^)…

私とiPhone

そんなわけで無事iPhoneを手に入れた私ですが、今日は電話帳を移し替えるのに四苦八苦(T△T)ショップでは電話帳登録を移し替えてくれないため、自分で何とかする必要があります。機種によって色々手だてはあるみたいなのですが、私はよくわからなかったので、…

アイホンと書くと怒られます

かれこれ一ヶ月以上結婚の話題を続けている当ブログですが、その話題は一旦お休みしまして、今回は緊急企画としてiPhoneレビューをお送りしたいと思います。昨日までワイドショーのネタの種となっていたiPhoneなのですが、私も無事に購入する事ができました…

イランことするな

式場に着いたもののどうして良いかわからないまま途方に暮れていた私は、結局係員の方に聞いてみる事に。しかし「少々お待ちください」とされたまましばらく放置プレイでした( ̄Д ̄;;あぁ、次の式の主役なのに可哀想な私(T_T)紙袋片手に立たされんぼう…

式場のスーパーマン

私も式場までてくてく歩いて向かいます。手にはタオル4枚と足袋を入れた紙袋を持って。貸衣裳は式場に既に届いており、持っていくものはそれだけで良いとのことだったので軽装でしたが、私服で紙袋を持って歩いていく様はとてもこれから結婚式を迎える新郎…

6月の成績発表

日経平均株価はまさかの12連敗中。このご時世にスターリンの名前が出てくるとは思いませんでしたが、スターリン暴落以来の連敗記録だそうで。尻すぼみの相場が続く中、このブログの先月の成績はどうなったのでしょうか。早速検証していきましょう。買い銘…

パパパパーン

そんなこんなでようやく結婚式当日の話に入ります。最早一ヶ月前のお話です(;^_^A当日。朝は案外普通の朝でした。もっと特別な日だから色々感慨にふける事もあるかなーと思っていたのですが、前日もぐっすりと睡眠、二人ともアクビをして眠い目をこすりなが…

ドバイばい

えー、一応ブログの流れ上はまだ結婚式に至っていません(-。−;)話が全然進んでいないのですが、とりあえず式場は決まり、貸衣裳も決まり、結納も終了、指輪は決まっていませんが新居は決まりました。最後にまだ決まっていないもの、それは新婚旅行です。二…