KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

VS 常務

前回の社長との対決に気を良くしたわけではないのですが、今度は常務との懇談会が予定されており、どうやらまた参加する事になりそうです(;^_^A結局あれから状況は改善されたのか改善されていないのか全くわからない状況なので、つまりは改善されていないということだと思いますが、また不満をぶつけていこうと思います\(*`∧´)/

それにしてもこんなにしょっちゅう懇談会をやるなんて、暇な会社ですねー(-。−;)会社の上の方は暇かも知れないのですが、こっちの仕事が減るわけではないので、今日は残業、激疲れです(T△T)なので今日の前フリはこの辺に致しまして。

上昇波動への長い前フリなのかわからない日経平均は本日反発。途中までは方向感に乏しい展開でしたが、後場15000円に接近したところで売り方の目標達成感から上昇に展じ300円以上の上昇を見せました。ちなみに色々「上値が重い」「まだ下がる」だの言われていますが、私はもう売り枯れ、今が絶好の買い場、後は上がるだけと思っています。テクニカル的には割安もいいところです。

その中で伸びが最も顕著だったのがそう、ご存知芝浦電子(6957)ですね。昨日発表の通期見通しを好感し一時ストップ高と、第二目標株価に迫る勢いでした。見通しの数字自体は昨日もお伝えしたようにそれ程インパクトはなかったものの、前回もこの銘柄は固めの予想を出して結局上方修正していますから、今の見通しで増益見通しなら更なる上ぶれもあるのではないかというところが好感されているようです。目先だれるかなーと思っていましたが良い方に予想が外れて良かったというところです(^_^)/

うーん、前回も言いましたが感無量ですねぇ(T_T)はっきり言って芝浦電子をここまで追っているブログは他にないと思います。芝浦電子といえばK.A.Blog、K.A.Blogといえば芝浦電子と思い出していただければ。そんな戯言は放っておいて第二目標は実質達成ということにして、次は第三目標の3000円を目指すということにします。チャート上は大陽線が出たので目標達成は早そうなのですが、中々うまくいかないのがこの銘柄の癖。まあ何であれ対処方法はやはりホールドで。

さてK.A.Blogといえばもう一つソフトクリエイト(3371)なのですがこちらはぼちぼち。なかなか市場が上がっている時に乗れないのがこの銘柄の悪い癖です。

ソニー(6758)ダ・ヴィンチ・コードの映画大ヒット等でアメリカの興行収益No.1とのこと。材料としてはそれ程の物ではないですが、まあなんでも1位は良いことです。

SCN(3789)はもう少しスパッと上がってくれても良さそうなものですが、まあもう少し相場の転換を待ちましょう。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1921円 第三目標3000円
第二目標2000円も無事達成(目前)!後はラストスパート3000円だ!!

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2345円 目標3500円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2920円 目標10000円
そろそろ反発してよ

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→308000円 目標75万円
上に同じ

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5160円 目標7000円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→1935円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 5月1日推奨 1111円→990円 目標1500円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→611円  目標800円 

※株式投資は自己責任でお願いします。