KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

hire

私最近まで知らなかったのですが、タクシーとハイヤーって違うんですねこの辺り、というか私の一族だけなのかも知れませんが、タクシーを呼ぶ時に「ハイヤーを呼ぶ」という言い方をするので、今までタクシー=ハイヤーだと思っていましたどうも格好つけた言い方、というか、見栄を張った言い方、というか、そんな感じで言っていたのだろうと思います。

で、色々と調べて見ると、ハイヤーってかなり高額なんですね相場はタクシーの2.5倍~3倍で、しかも距離の算定はハイヤーが車庫から出て車庫に帰るまでの分がかかってくるとのこと。

その分、非常にブルジョワな感じの車で出迎えてくれて、ゆったりと専用運転手を雇ったようなエレガントな移動手段になるとのこと

あと、飛行機のファーストクラスも尋常じゃなく高いということも最近知りました例えばアメリカNYに行く場合、ファーストクラスだけの価格で100万円を軽く超えるのですね正にスターやらVIPのためにある特別席で、航空会社もここで利益を稼いでいるというのは聞いていたのですが、非常に合点がいきました

両方共自分に関係ない世界の話だったので知らなかったのですが・・・うーん、一生のうちに利用する機会はあるんでしょうかまあ私は根っからの貧乏性ですから、多分金持ちになっても使わないんでしょうね。快適なサービスを受けるよりも、お得感を感じることで幸せを感じる人ですから