KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

沖縄のー海にーしよーおー♪ その8

沖縄話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130301.html

タクシーはその後「美ら海水族館」に向かいます美ら海水族館」は有名なテーマパークの一つで、北の旭山動物園、南の美ら海水族館という感じでしょうか巨大なジンベイザメが目玉で、それを一望できる幅22.5メートル、高さ8.2メートルの巨大なアクリルパネルの水槽がウリです

s-IMG_0793


実はうちの母は心臓を手術した結果、身体障害者に認定されているので、本来国営である「美ら海水族館」はタダで入館でき、同行者である私もタダで入ることができます

ところが、今回のパッケージツアーにチケットも問答無用で付いてました。なので、実質有料で入る結果に何か損した気分飛行機も早割で取った方が安かったので、結局母の身体障害者割引は全く有効活用できません

それはともかく、入館するとやはりおびただしい数の人、人、人その日は休日でしたから、老若男女、人種問わず大勢の人がいました。

まずは触って楽しめる水槽で、ヒトデやなまこがお出迎え。生まれて初めてなまこを触りましたが、非常にぶにゅぶにゅしていて気持ちの悪いものでした

お次は見た目も美しい熱帯魚の群れその他にも見た目がユニークな魚、大きな魚、今まで見たこともなかった魚、などなどそれぞれ自然光を取り入れたキレイな水槽の中を優雅に泳いでいます

そんな様に皆水槽の前で釘付けなかなか人の流れは進んでいきません。まあそのお陰でゆっくり見ることもできるわけですが。

s-IMG_0800


s-IMG_0797


s-IMG_0798


少し先に進むと、一つ一つ小さい水槽に小分けにされた形で、やはり色々な種類の魚やイカ、エビ、ウミヘビ・・・その他水に住む生き物たちが「これでもか」というくらい並んでいました。我々は時間も忘れて、異世界の住人の姿を堪能するのでした。(つづく)

s-IMG_0814