KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

三島物語 その11

広島話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130715.html

そうして幹校の見学を一通り終えた我々は、帰りに自衛隊グッズなどの限定お土産品を物色して帰路に帰り際に私が下宿していたアパートを一目でも見ていきたかったですが、時間が無く断念残念

帰りは小用港からフェリーで呉港に。フェリーからは呉港に停泊中の護衛艦が数隻見えました

030


呉には海上自衛隊呉資料館「てつのくじら館」があり、無料で入れるのですが、残念ながら寄っている暇は無くこちらも断念せめてもと入り口の方までは行って、外に展示してある潜水艦をパチリ

s-IMG_1031


ところでその入り口へと向かう途中の出来事。道路を挟んで向かい側には大和ミュージアムがあり、丁度「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」なるイベントが開催されていて、そちらの方が賑やかでした。で、その資料館を見学し終えたであろうお祖父さんと小学生くらいの男の子が、横断歩道ではないところを横切って渡ろうとしていました

確かにそこは横断歩道までちょっと距離があったので、渡る時には遠回りしないといけない感じでした。しかし車は結構なスピードでビュンビュン飛ばしています片側一車線ずつの道路で、ちょっとカーブがかっており、若干見通しが悪い道。中央分離帯などはありません。

お祖父さんは男の子の手を握りながら何度か渡ろうとしては、車が結構なスピードで来るので躊躇していました私は「何か危ないなぁ」と見ていたのですが、意を決したお祖父さんがついに渡ろうとしましたしかしその時、結構微妙なタイミングで、車が猛スピードで突っ込んできました

それを見た私が思わず「危ない」と叫ぶと、お祖父さんは引き返して歩道に戻ってきました車も急ブレーキ正直、逆に戻ってきた方が危ない感じで、お祖父さんは苦笑いをして私を見つめました

その時、手を握られていた男の子が私に向かって「なんで行けたじゃんか」と怒りの矛先を私に向けてきたのです。えぇ俺が悪いの
(また沸々と思い出し怒りが湧き起こってきたので、もう話はほとんど終わりなんですがもう一回つづきます