KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その5

やっと飛行機に乗ったドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20131023.html


ナイトフライトで行くエミレーツ航空は、機内の照明を落とすと天井に星が出るようになっていますアラビアンナイト気分を満喫してお休みなさい、という心憎い演出

s-IMG_1305


ただ私、高速バスとか飛行機とか、移動する乗り物で寝られない人なんですですから何とか一生懸命寝ようとするのですが・・・隣の人が機内食をカチャカチャと食べている音とかが気になって寝られず満天に浮かぶ天井の星を見ながら「うー」とか「あー」とか言って苦しんでいました

幸いエミレーツ航空は私が今まで乗った海外の航空会社の中では一番邦画が充実していました。比較的新作が数十本用意されています。行きはプログラムで見付けたまさかの「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」(柴崎コウ真木よう子主演)を観て、帰りは「舟を編む」(松田龍平宮崎あおい主演)。

どちらもぼんやり観るには適度な面白さだったので、まったりと眺めますそしてきりの良いところで適当に頑張って寝ます

3時間くらい浅く寝て座席の脇のサブモニターを見ると、インディージョーンズ風に飛行ルートが表示されていましたもうインドを過ぎてだいぶいいところまで来ている様子。いよいよアラビアンな国寸前

s-IMG_1309


窓側のアラブの男性越しに外を見やりましたが、現地時間でも午前4時ですから真っ暗ですただ、陸にはポツポツとオレンジ色の点が光っていました翼よ、あれがドバイの灯だ次第に興奮も高まって、眠気も吹き飛んでいきました

間もなく飛行機は着陸態勢に入り、オレンジ色の点が近づいてきます。そして無事ドバイ国際空港に到着こうして私は生まれて初めて中東の地に足を踏み入れたのでした(つづく)