KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

腹痛多々

実は一昨日の夜から腹痛で夜に目覚めたりします。また風邪っぽいです。全く、今年は厄年でもないのに病気にさいなまれる年ですね。例年はそんなにしょっちゅう風邪とかひかないんですけど・・・

というわけで今日はおとなしくショートバージョンでお届けします。まあ明日祝日でお休みですから、与太話はそこで致します。

日経平均TOPIX共にイマイチ方向感に乏しい展開です。明日の祝日を控えて様子見ムードというところが正解でしょうか。出来高も少なく、久しぶりの20億株割れとなるかも知れません。

ライブドア(4753)は再推奨水準までもう少しのところで反発してしまいましたね。これでまた上昇相場に入りそうでもありますが、まあ上がってってしまったものはしょうがないので、特に追いかけ推奨するつもりもありません。縁がなかったということでしょうね。

芝浦電子(6957)はいよいよ本日中間決算発表を控えてラストスパートといったところ。次の節は1290円処に色々と集中していますが、ここは決算次第ですぐ越えられるかと思います。問題はどの位良い決算が出るかということと、市場がどのように評価してくれるかということ。休み明けの動きが今後の展開を占う上で重要です。

山さん(4351)は年初来高値を更新して順調な値動き。2000円を超えると呼び値も5円刻みになりますから、板が見やすくなりますし、値動きも若干軽くなります。良い傾向。

他の推奨銘柄も毎度のことですが上昇トレンドは続いていますからそのまま持続で。

以下、推奨銘柄の動きです(前引け時点)。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1267円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→1845円 第一目標2000円 第二目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1170円 目標2000円

山田債権回収管理総合事務所「略して山さん」(4351) 10月29日推奨 1950円→2085円 第一目標2400円 第二目標3000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1152円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→63100円 第二目標 100000円目指して調整中。