KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

スーパーブログ

今日は引き続き泊まりに来ているガキんちょと一緒に銭湯に行ってきました。普通の銭湯ではなく、俗に言うスーパー銭湯です。ただそのスーパーぶりは半端ではなく、銭湯の中に食堂あり、床屋ありとただものではありません。

そもそも駐車場の大きさからして違います。道から銭湯の入り口に車で入ると、銭湯の姿が遠く見えない感じです。入り口から銭湯まで全て縦長の駐車場になっており、全部で200台位の駐車スペースがあるのでしょうか?とにかくでかいです。

そして肝心の風呂はどうかというと・・・なんだ大したことないじゃん。・・・と思いきや、実は露天風呂に秘密がありました。露天風呂の方が面積が広く、全部で4種類位の露天風呂が楽しめます。中でも釜風呂が特徴のようで、北の国からのドラム缶風呂とまではいかないですが、五右衛門が釜茹でにされたような釜で入る風呂が醍醐味。豪雪の中、雪見風呂が風情あって良い感じでした。機会があればまた行きたいですね。

さて日経平均はアメリカが反落した分、朝方は弱い展開でしたが、後場大きく反発してまたまた年初来高値を更新。出来高が細っているくせに強いの一言ですね。

中でも直近IPOが強いです。今年最後のIPOがヘラクレスで上場し、次は来年の1月30日までありませんから、その間の空白期間は去年の流れで行くと直近IPOが注目される展開になります。

ソフトバンク(9984)は本日が3分割の権利落ち日で乱高下を見せ、それに伴い日経平均も翻弄された感じです。

芝浦電子(6957)は意外に底固い動き。今年いっぱいこの水準で踏ん張ってくれれば、来年は良い年になりそうな雰囲気。ただ出来高が急減している点が気がかり。

日本オプティカル(2680)はまだ見えない力が作用して、最終的に1500円台をキープする動き。25日線が近づいて来ているので、そろそろ大きな動きを見せるかというところ。

ソフトクリエイト(3371)は時々大きな買い板が出てくるものの、単なる見せ板なのか、実際に買う気があるのかイマイチよくわからない状況。ただ、トレンドは上昇トレンドなので安心して見ていけます。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1535円 第二目標2000円 第三目標3000円 

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2490円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1500円 目標2000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1429円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→60500円 目標100000円はしばらく時間がかかりそうか?

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3890円
目標10000円(半年後想定)