KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

餓鬼の居ぬ間に選択

あー疲れました(××)昨日から甥っ子と姪っ子が泊まりに来て、基本24時間お守りです。お守りというと一般的には赤ん坊のイメージですが、中3と小5です。でも精神年齢はどっちも幼稚園児みたいなもんです。甥っ子にいたっては「無料エロサイトを見たい」とかほざいています。エロ部分だけはマセガキです。

勿論エロは阻止しましたが、やっぱ子供にも簡単に見られてしまうエロサイトはさすがに問題ありですね(・・;)またまたインターネット社会の弊害でありますが、こればっかりはハード面で管理するには限界があり、大人が管理しないと解決しない問題です。でも四六時中見張っているわけにもいかず、結局は監視の目の緩い友達の家で見たりすると意味がないので難しい問題であります。

そんなわけでガキ達が出かけている今のうちにブログを更新です。残念ながら奴らの世話で市場がほとんど見られなかったのでショートバージョンでお届けです。

日経平均軟調な展開。今までの上げから考えれば当然の調整・・・とはごく普通のコメントですね(^^;A東証1部で出来高も細っている分、新興市場に資金が回り、東証1部が戻すと新興が細る・・・ということを繰り返して、餅つき相場といえば時期的にも縁起が良いです(^^;A

芝浦電子(6957)は昨日の水準で何とか踏ん張る動き。それにしても私が再度すかさず推奨した銘柄ってしばらく苦しい展開になるんですよねー。ちょっと軟調な展開は覚悟しないといけない状況。まあ1500円までの調整は想定範囲内。今日は最後にちょっと胡散臭い戻し方をしてプラス引けしていますが、今後窓埋めしない水準でどれだけ踏み止まれるかが注目。

A&D(7745)は順調。ただ、いい加減過熱感は出てきているので、一旦2500円位で揉み合う展開が想定されます。一方、昨年この株は年末にギリギリに急騰した経緯があり、変なアノマリーで暴騰する可能性も捨てきれないため、ホールドで対応するのが一番無難だと思われます。

ソフトクリエイト(3371)は意外に上値が重い展開が続いていますが、ストキャスの割高感が改善されつつあり、下値も切り上げているので、翌日以降の上昇に期待したいところ。

あー、それにしても雪かきも加わってマジでクタクタです(××)全然休暇になっていない・・・グッタリ

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1564円 第二目標2000円 第三目標3000円 

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2450円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1458円 目標2000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1454円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→59500円 目標100000円はしばらく時間がかかりそうか?

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3770円
目標10000円(半年後想定)