KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

リハビリスタート

父の容態も徐々に回復傾向にあり、ご飯も3/4までは食べられるようになりました。栄養が足りなさそうなので、医師の許可も得てウィダーインゼリーを食べさせるとゼリーは全部食べられました。

本日はバレンタインデー。孫である姪達がティラミスを「じいちゃん」に作ったということで、それも食べさせるときちんと平らげました。食べる方は順調に回復しつつあります。まずは口から栄養をきちんととれるようになることが目標。

今日からリハビリも始まったようですが、まだ言語は不明瞭で右手も動かない状態ですが、一歩一歩着実に回復してもらうしかないですね。

さて、日経平均の方は乱高下。朝方は昨日の流れを引き継ぎ、新興市場を中心に激しく売られる展開が続きましたが、後場はライブドアの気配も買いが優勢になってくるにつれ買い戻しが入り、大引けは大幅プラスで終わりました。

芝浦電子(6957)は前回の大幅下落時(1/18)と同様、75日、52週線が下支え線となり、かろうじて食い止められている展開。信用買い残も昨日、今日で大幅に減少した見込み。

A&D(7745)は2200円台の価格帯出来高が多く、そこでいかに踏み止まれるかがポイント。上昇トレンドはかろうじて崩れていないので、日柄調整の後に上昇か。

日本ライトン(2703)は昨日上方修正を発表したにも関わらず弱い展開。しかし今日の下ひげが明日以降の展開に光。

ソフトクリエイト(3371)は遂に上場来安値を更新。しかし先日のネクストウェア(4814)に続きセプテーニ(4293)と資本業務提携を発表。相互に5%以内の株式を持ち合うとのこと。これが先日のアナリスト説明会にて林社長が言っていた「近日中に資本業務提携を新聞に公表」という話の具体的な中身の様子。それにしても前にも書きましたが、上場来悪い材料らしい悪い材料が全然出ていないのに、何でこれだけ下落トレンドなのかが不思議でしょうがない。

SCN(3789)も上場来安値を更新し、一時公開価格も割れ込む展開。早くチャート上好転しないと調整が長引いてしまうことに。

その親会社ソニー(6758)は安定した展開。間もなく25日線が窓(5180円〜5510円)を完全に閉めてしまい、安心した上昇相場になる予定。

ところで隠れコメントしているライブドアに関しては、明日で売却が宜しいかと。素早く立ち回ることが重要です。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1410円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2330円 目標3500円にアップ

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1310円 目標2000円
このままズルズルいってしまうのか!?

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1400円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→60000円 目標100000円
増資も着々と進みつつあり、後は本業頑張れ!

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3150円 目標10000円(半年後想定)
今最も力を入れている銘柄です。

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→364000円 目標75万円

ナルミヤ・インターナショナル(3364) 1月31日推奨 280000円→253000円 目標50万

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5780円 目標7000円