KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

すまん!浅田真央!!

大雪で家の前の雪かきをしていた時のこと。突然背後から「すみません」の声。振り返って見てみると、小中学生位の浅田真央似の女の子が一人。
「あのー、○○に行きたいんですけど、道が一方通行になってて通れないんです。どうやって行ったら良いですか?すぐ行かないといけないんです!」
焦った様子で早口に問いかける少女。どうやら車でお母さんに送ってもらっている途中で、この辺りの人に道を聞いてくるよう言われた様子。

私は「あぁ、そこならここをグルッと回って、あそこの道じゃなくてこっちの道を・・・」と細かく教えました。その女の子は焦った様子で「ありがとうございます!」と言って走って去っていきました。

一人の少女を救った私は「良い事したなぁ(^^)」と思いつつ雪かきを再開。ザック、ザック・・・ん?あれ?○○?○○ってすぐそこ(ここから見えるほどの場所)だよなぁ。あっ!ワシ間違えた!!(××)私は大きな勘違いをして△△の場所を教えてしまったのです。あの娘が焦っていた様子だったので、私もついつい慌ててしまいました( ̄Д ̄;;気が付いた時には既に遅く、彼女の姿はありませんでした(・・;)

そう思うと居た堪れなくなって、雪かきの途中で家に引き返してしまいたくなりました(・・;)戻ってきて責められたらどうしよう(-。−;)彼女は何とか間に合ったのでしょうか?(多分あの様子だと無理(・・;))すまん!浅田真央!!悪気があったわけではないよ!!と、とりあえずテレビに映った彼女に代わりに謝っておきました。

さて、悪気があったわけじゃない日経平均は本日反発。前日のNYダウは消費者信頼感指数の数字が悪かったものの、原油価格の上昇を背景に資源株が上昇し高値更新。一方でNASDAQ軟調でした。

それを受けた日経平均は海外市場株高を受けて、円高の中でも比較的底堅い動き。金融株を始めとする内需株中心に物色されました。高値引けとなり、棹尾の一振のラストスパートに向けて良い流れを作りました。

投資判断は「買い」。出来高も13億株超えと、少し回復してきました。泣いても笑っても今年は明日の営業日のみ。せめて幻のメジャーSQ値10420円に到達してもらいたいものですが。

新興市場は「強気の買い」。本日は高安マチマチ。マザーズは後場から主力株中心に利益確定売りが集まり、マイナスとなってしまいました。ただその分良い調整を入れられた格好。こちらも年始にかけて良い形を作って終わりたいところ。

ポートフォリオ銘柄】
みずほFG(8411)は続伸。連日の買いが入り、直近高値をまた更新。年末の薄商いの中で、こんなにも流動性の高い銘柄が上げているのはやや意外ですが、嬉しい裏切り。このまま年内160円乗せあるか。

プロミス(8574)は大幅反発。本日は消費者金融株が強さを見せました。同業他社であるイオンクレジット(8570)が出した好決算を受けて、買いが他社にも波及する格好に。売り込まれていたところから、格好の反発材料となりました。銀行株同様出遅れが強いその他金融株は、来年からの台風の目に。

Jフロントリテイリング(3086)は反落。昨日の決算を受けてGSが目標株価を引き下げ。残念ながら買値まで戻ってきてしまったので、買値で見切り売りとなりました。もう少し頑張れる銘柄だと思ったのですが。年末商戦を受けても小売り株がそれ程盛り上がらなかったのが敗因。


【注目銘柄】
ライトオン(7445)は大幅反発。一昨日の決算で営業利益の増額が見直されたということになっていますが、テクニカル的には14日からの調整安値446円をそれでも下回らなかったことから、売り一巡の反発となった格好です。

その他ポイント(2685)の好決算を受けて、ジーンズメイト(7448)も朝方は乱高下の展開。本日はその他しまむら(8227)など衣料品各社が盛り上がりを見せました。冬の寒さが一層身に染みてきた昨今、月次売り上げの回復と共に見直しの機運も高まりそうです。

そして明日はいよいよ大納会。今年の締めくくりです。そして私の今年最後12月の成績の発表です。最終月はなかなか良い成績だったのではないでしょうか。明日をお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★☆【テクニカルで1銘柄】【銘柄診断】各サービス受付中!

テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガ【テクニカルで1銘柄】お申込受付中!
(注:ブログ本文にある【ポートフォリオ銘柄】とは別のものです)

5営業日以内で上昇率10%超の大幅高連発中!
以下直近1ヶ月で挙げたもののうち、10%超えをしたものの一例です
(※それぞれの株価は提示値、提示投資期間終値等による実際の売買値です。)
★11/25 元気寿司(9828)   800円→900円   上昇率12.5%
★11/30 UKCHD(3156)     865円→1000円   上昇率15.6%
★12/6  BBT(3776)      71500円→80000円 上昇率11.9%
★12/7  アクセル(6730)    1998円→2240円   上昇率12.1%
★12/15 田淵電機(6624)   104円→120円   上昇率15.4%
★12/16 fonfun(2323)    285円→329円   上昇率15.4%
★12/27 ダイト(4577)    780円→900円   上昇率15.4%
この他、もうすぐ10%高達成も含めて絶好調!成果は随時ブログ上で報告致します。

1ヶ月当たり3,163円〜。年末ジャンボ10枚買うよりも、余程堅実に利益があがると思います。
既存会員様の評判も上々で、更新される方のほとんどは初回よりも契約期間を長くして再更新していただいております。
あなたもお仲間に加わりませんか?


▼下記URLからご確認後、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/performance.html

手取りの減った冬のボーナスを、資産運用で増やしませんか?足元好調な株式市場はそのチャンスです!100年に一度の危機の裏側にあるこの100年に一度のチャンスを逃さないためにも、是非ともご検討ください。

※なお多数のお申込をいただいているのは大変有り難いのですが、メールアドレス間違い、ご登録された携帯アドレスでPCメールが受信できない設定等の原因により、こちらからのご案内がお送りできないケース等が生じております。

基本お申込後24時間以内にはご連絡を差し上げますので、心当たりのある方は再度PCメールをご確認の上ご登録いただきますよう、宜しくお願い致します。

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。