KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

祝!8周年!!

17日で当ブログも開設8周年を迎え、9年目に突入しましたワーパチパチ・・・例年なら頑張って17日に更新するのですが、今年はその気力も無く・・・

とにもかくにも今年も遅ればせながら各界の著名人(?)から祝電が届いていますから、一通ずつ読み上げていきましょう

「8周年おめでとう。今回は何とか来年まで持つかも既にちょっとお腹痛いけど・・・ 内閣総理大臣安倍さん」
「8周年おめでとう。目指せ21周年連続新記録更新 楽天まーくんさん」
「8周年おめでとう。倍返しだ 堺雅人さん」

何の倍返しかさっぱりわかりませんが、今年も旬な方々ありがとうございました

ではこの一年間のブログの出来事を振り返ってみましょう。

8月20日 飛蚊症に悩まされる
8月27日 ハービー・山口氏の写真展へ
9月12日 パンが無いと非常事態宣言
9月18日 住民運動会で転び、年を痛感
10月3日 日ハムの優勝に歓喜
10月4日 地元紙に載る
10月8日 またハービー・山口氏の写真展へ。そして氏に質問してみる
10月10日 テレビのアンテナが壊れ、おじいさんの力を借りる
10月15日 完成した新湊大橋に行ってみる
10月17日 一族郎党で温泉に行く
10月19日 お世話になった床屋のご主人が亡くなる
10月22日 資産運用セミナー開始
10月31日 近所の犬が死ぬ
11月5日  誕生日を大風邪で寝込んで過ごす
11月12日 コールセンターにかけたら外国人でビビる
11月14日 脳ドックを探す
11月23日 iPhoneからAndroidに切り替えて更にiPad4を買う
12月3日 斉藤和義ライブを見に行く
12月18日 東京の中華で人生最大の出費恐れおののく
1月11日 父の新しい施設探し
1月14日 近所の堀にお婆さんが転落し亡くなる
1月16日 MAKERSを読んで3Dプリンタの無限の可能性を学ぶ
1月23日 日ハム糸井のトレードに大ショック
1月30日 NONA REEVESが取り上げられて感激
2月4日  地元の税務署とバトる
2月8日  うちの母のおしゃべりが過ぎる件
2月11日 YAHOO!のトップニュースの質の低さに嫌気
2月13日 サークルKサンクスの窯出しとろけるプリンが劇的に美味い件
2月17日 母の隠れた特技
2月20日 嫁の許せない話
3月11日 母と沖縄旅行へ
4月27日 母がまた心臓手術
7月15日 嫁と広島へ


・・・そんなこんなで現在に至ります。今年はブログ的には母との沖縄旅行のウエイトがでかいのですが、他にもとんでもなく色々なことがありました。


ちなみにブログに関するデータとしてブログ記入率は63%。最近全然更新できなくなったのですが、昔の貯金があるので記入率は高くなっています。もっと頑張ります・・・

また読者は全媒体で2250人/日となっています。最近は3週間一度も更新できないなど、すっかり更新が滞りがちになって、残念ながら遂に読者減そりゃそうですよね。それでも皆さんに支えられていよいよ9年目に突入です。ありがとうございます

当然今後も飛躍するために内容をドンドン充実させていきたいなーとは思っています。色々と試行錯誤しながらより良いブログにしていこうと思いますので、引き続きのご愛顧何卒宜しくお願い致します