KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

稀にマレーシア その7~水晶パワー

マレーシア話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150205.html


次に連れて行かれたのは水晶の推奨コーナーマレーシアは水晶が良く採れるということで、また例によってお土産にいかがですか?というものです

最初に水晶の持つ不思議な力について、女性店員から説明を受けます。水晶は細胞にエネルギーを与え、血液の流れがスムーズにする作用がある。だから身につけているだけで色々身体に良いのだとか。他にも貰ったパンフレットによると「免疫力を高める」「精神力を上げる」「放射能に抵抗する」などと書かれています。ホンマかよ?

また変なトコに捕まっちゃったなー、別に水晶なんて要らないよ・・・と思ったのですが、そんな生来の疑り深さが顔に出たのか「じゃああなたで試してみましょう」と指名を受けました。へっ、あっしがですかい?

グループの皆の前に立たされて「まずは両手を真っ直ぐ横に伸ばして、片足だけで立ってみてください」とのこと。まあこれでも時々走って運動していますから、足腰には自信がありますよ。と言いながら、一抹の不安もヨッ・・・とりあえずぐらつくことなく立て、ホッと一安心大衆の面前で恥をかかずに済みました

が、その私の右腕をグッと突然女性店員が上から押さえつけますさすがの私もバランスを崩して両足を地面に付けてしまいます突然何すんでぃ

「では次にこの中から好きな水晶を選んで身につけてください」と色々な種類の水晶のアクセサリーを出されます。その中から水晶の数珠を適当に一つ選んで、右腕に付けました「ではもう一度さっきのように片足で立って」と言われたので、言われた通りに両腕を左右に伸ばして片足立ちします。

すると、再度女性店員が右腕から押さえつけます。が、私の身体はびくともしません。しっかり片足立ちを続けられます。それを見てグループの皆も「おぉー」と歓声を上げます。

これには私もビックリさっきと押す力が違うんじゃないか、とも思われますが、少なくとも私自身が受けた感覚としては、むしろさっき以上に押されていました。えぇっ、何でこれには女性店員もドヤ顔

ちなみに帰国してからネットでトリックを探ってみようと検索しましたが、大槻教授のプラズマでも解決されていない様子(?)。唯一ヤフー知恵袋に同じ時期に行った人からの質問が挙がっていましたが「暗示だ」と一蹴されていました(つづく)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117658944