KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

彼女が水着に着替えたら

今週の金曜に娘が幼稚園でプールに行くというので、水着だの浮き輪だのを買いに東奔西走する週末でしたその他、帽子だの着替え用のポンチョなんかも必要ですし、そもそもうちの嫁も付きそう必要があるので、嫁もうん十年ぶりに水着を買う必要が出てきたそうですしかし私が2歳の時にプールなんて入らなかったと思うのですが、時代なのか園の教育方針なのか

というわけで、ざっと諸々揃えるとあっという間に一万円を超える金額になってきます恐らくですが今夏その一回か、あるいはもう一回行くか行かないか程度だと思うのです育ち盛りですから、来年はどれもサイズが合わなくなっているでしょうから、たった1回のために1万円超も払って全部揃えないといけないのか・・・、う、うーん・・・という感じです

というわけで、正直安いものでパパッと決めてしまえば良いと思うのですが、その辺りはやはり親心と言いますか、やはり娘に似合うものをと考えたりすると、なかなか決まらず娘に「どれが良い?」と聞いても、イヤイヤ期最盛期ですから、全て「嫌」と否定され、無為に時間を過ごしました結局最終的にはタイムリミットもあって諸々何とか一通り揃えました

あとは嫁の水着なのですが、それは後日また適当に買いに行くのだとのこと。まあ私自身は泳ぐのが好きな人なので、私が付き添いで行けば買わずに済むとも思ったのですが、よくよく考えるとそもそも親は呑気に泳いでいる場合ではなく、常に傍にくっついて子供が溺れないように注意しておかないといけません

また、他の園児に付き添ってくるのがお母さんばかりで、その中で男一人だとものすごくこっ恥ずかしいことになりそうです(※ただ実際には生まれたばかりの第二子が居たりする事情があったりで、何人かお父さんも参加するとのこと

ともあれ、今回のプールデビューで水遊びが好きになってくれれば、何度かプールに行くことで水着の元は取れるのかも知れません。それに期待するのみです