KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

インフルエンサー 後編

フラフラになってあやうく溝に落ちそうになりながら病院に辿り着くと、まず受付で「嫁がインフルエンザと診断されまして」と報告すると、すぐにVIPルーム・・・ならぬ別室に隔離され、10人ほどの待っていた患者さんを一気にスルーして、優先的に診て貰うことができました。これはせめてもの特権

先生がやってきて、よくテレビで見かけるように鼻に綿棒を入れられ、粘膜を採取されます。するとかなり我慢したのですが、最後の最後で思い切り「ハクション」とクシャミをしてしまいました先生は慣れたもので顔色一つ変えていませんでしたが、それにしても何故病院の先生は色々な感染症に感染しないのかいつも不思議です

しばらく待っていると検査結果が出て「やっぱり(嫁と同じ)インフルエンザA型です」と宣告。そしてその場でそのままお会計。1940円だったので、向こうは既に60円のおつりを用意していました。私は朦朧としながらも「2040円で良いですか?」と聞いてみましたが、「結局60円と40円を返すことになるけれど・・・」と言われ、大人しく60円のおつりを受け入れました

処方されたのは噂の塩野義製薬(4507)のゾフルーザ。これをたった2錠飲むことで、インフルエンザが治るとのこと。実際、40度超の高熱が37度台まで一日で下がりました確かにこんなに強力な薬ならば、患者にとっては良いんですけれど、耐性菌が出来やすいというのもむべなるかなという感じです

その前後から恐らく高熱の影響で右脇腹に激痛が走っており、ひょっとして盲腸も併発したのではないかと思った程で、実はまだちょっと違和感が残っているのですが、とりあえず治りました個人的には40度も熱があるような感じもなかったですが、それでも寒気はするし、身体的にはだいぶダメージがあったのでしょう

というわけで娘も母に頼んで小児科に連れて行ってもらい、改めて診察を受けると同じインフルエンザと診断され、めでたく一家全滅となりましたきちんとうがい手洗いを励行していても、またヤクルトを毎日飲んでいても、かかる時はかかるという感じですね

幸い、娘は一本だけでも予防接種をしていたおかげか、そこまで酷くはなりませんでした。結果的にまだ何とか嫁の方が幾分マシだったので、まず私が率先して寝て、嫁が娘の相手をできたのは良かったです。なまじ娘だけ元気だったら、逆に乗り切れなかったかも知れませんね・・・

一方、娘はインフルエンザダイエットに成功(?)。5日間くらいご飯らしいご飯をほとんど食べずに、ほとんど牛乳のみで生きていたので。以前書いたように「3歳までの間に太っていると、脂肪が増えやすい説」があるので何とか痩せて欲しいと願っていましたが、無事ふっくらした大きな顔が、少しシュッとしましたまた、もう一度の予防接種代は浮きましたが、当然我々の治療費は重くのしかかりました・・・

加えて、それまで既にオムツがだいぶ離れて夜寝る時もパンツで過ごしていたのですが、我々が夜中にトイレに付き合って起きれないこともあってオムツを履かせていたら、お漏らし連発でまたしばらくオムツに戻ってしまいましたまあ元々2歳7ヶ月でオムツが外れたのは早いと思っていたのですが残念一進一退ですね。とにかく怖いインフルエンザ。まだ感染していない皆様ご注意を