KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

師走でごわす 前編

毎年言っているかも知れませんが、どうも師走というのは苦手ですというのは、皆不思議とピリピリするんですよね勿論仕事が忙しくなる年末時期というのもあるのでしょうけれど、心理面で今年が終わるということに対する焦りもあるような気がしますあるいは受け手である私自身の問題かも知れませんが

昨日のブログでも書きましたが、この一ヶ月間はとにかく体調の悪い一ヶ月でした丁度中間選挙と中間決算が重なって仕事が非常に忙しくなったことに加え、最近娘が夜中に起きてもなかなか再度寝付いてくれないので、一時間程抱っこしてようやく自分も再度布団に入ったらもう朝とかで寝不足が祟り、弱っていた身体に風邪を引いてしまいました

熱は出なかったんですが、とにかく咳が止まらなくなり、一時は本当に結核か何かじゃないかと疑う程当時は特に寒くもなかったのに風邪を引いてしまい、どうも休日に人混みの多いところに行ったことで、どこからか貰ってきてしまったようでした

思い当たる節があり、それは娘が喜ぶかと思い、歌のお兄さん(といっても、もうテレビから離れて10数年が経過している中年の方ではあるのですが)のコンサートに行ったこと。子供達がたくさん来るようなイベントだったので、子供の強いウィルスをどこからともなく取り込んでしまったのか、あるいは握手した際にそのお兄さんから貰ったのか・・・(失礼冗談です)。

ちなみにそのコンサート、肝心の娘は始まる前にテンションが上がり過ぎてしまい、通路をウロウロして、実際に始まって間もなくグズり出し、途中退場となりましたまあ得てしてそういうものですね・・・しかし他の子供は結構親の膝の上でチンとしている(注:富山弁で大人しくしている)のですが、我が子の自由奔放ぶりときたら・・・全く親の顔が見てみたい

そしてそれを今度は娘に感染してしまい、娘が咳で何度も夜中に起きるようになり、一層しんどい状況になる悪循環最後の砦である嫁もいよいよ弱り気味一時一家全滅の危機に瀕しましたただ嫁は気功の使い手(?)なので免疫力が高く何とか一旦凌ぎましたしかしこれがもしインフルエンザだったら、本当に一家全滅でした(つづく)