KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

大いびき恵三

一昨日は娘のイビキが大きくて寝れられませんでした私は元々何かにつけて神経質なので、何か異変があったりすると眠れなくなる体質ではあるのですが、いびきは音よりも健康状態の異変を知らせるものなので、気になってしまいました

9時過ぎに娘を寝かせ、11時くらいに寝ようと思ったら大きめのイビキで「グー、グー」と言っているのです。嫁が最終手段で鼻を摘まんでみたところ、一瞬止まったのですが、その後も大して変化無く嫁は諦めて寝てしまったのですが、その後娘のイビキが一段と大きく「グォー、グォー」となったのです

心配になってきたのでスマホで「子供のイビキ」を検索して調べてみました。やはり「子供は普段イビキをかかない。1割くらいの子供しかかかないが、続く場合は受診をお奨め」とありました。ただそんなに恒常的にイビキをかくわけではないので、たまたま疲れていただけだとは思います。昨日は逆に「息しているの?」と心配になるくらいに静かでした

ともあれ、こういう時にネットですぐ調べられるのは良い時代になったとは思います。昔は「家庭の医学」とかいう辞書のような本が各家庭に常備されていましたが、今は知りたいことがすぐに検索できるので便利ではあります

結論としては一過性の出来事としてスルーできそうですが、子供用のブリーズライトでも買っておいて、次あった時にはコッソリ鼻に付けてやろうと画策しています。