KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

この瞬間を大事にしたい

日本ハムファイターズが先週一時だけでも単独首位だったということで、ファイターズファンとしては感無量です(T_T)まあ今はあっさり2位に転落してしまったんですが(;^_^Aでも単独首位になったのは実に6年ぶりだとか。この6年間一体何をしていたやら(-。−;)

気が早いですが、話ができるうちに優勝の話題をしておきましょう(;^_^Aあれは1998年の悪夢。闘将上田監督率いるファイターズは鬼のような強さを見せ、オールスターの段階で実に2位と10ゲーム近く差をつけ、優勝は時間の問題でした。当時のプロ野球解説者曰く「プロ野球の歴史の中で、オールスターの時点で8ゲーム差以上つけて優勝しなかったチームはありません」。そう、ヒストリカル的にも優勝は約束されていたのです。

ところが、オールスター明け後にアレアレっと負けがこんできました。そして週刊誌に飛び出した上田監督の家族の某宗教問題。シーズン終了間際に上田監督はすっかりやる気を失い、辞任してしまったのでした。ファンとしては「おいおい、そりゃないぜ(T△T)」という感じでした。

あれから8年。北海道に移転して日ハムは今年こそ優勝できるのか!?そして私がファンになってから初めての優勝となるか!?さしあたっては去年こけた交流戦をしっかり取っていく事が重要です。新庄の花道を飾るためにも頑張れファイターズ!!