KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

弾ける程の

改めましてあけましておめでとうございます。てけてけでございます。

無事元旦も過ぎまして、今年も二日目を迎える事ができました。しかし富山も再び大雪で、元旦から雪かきが大変( ̄Д ̄;;介護施設から実家に帰ってきているうちの父の世話もあって、バタバタした正月休みであります。

昨日は映画が1000円の日だったので、元日にも関わらず、映画を見てきました(;^_^A「のだめカンタービレ」ですけど、漫画も全巻読破しテレビドラマも全部見ましたから、こりゃ映画も見なければいけない、と。

さすがに公開から日が経過したのと、初売りに必死な皆がわざわざ元旦に映画なんか見に来ない、というのもあって、客の入りはイマイチでした。しかし映画は十分に面白く、笑いあり涙ありの作品に仕上がっていましたよ。特に映画館で見る事によってオーケストラの迫力が十分に伝わってきます。関心のある方は是非。

ところで映画館で重要なのはポップコーン。これの成否が私を映画館に誘うかどうかの分かれ目になります。私は変り種ポップコーンは嫌いです。塩のみ。そしてこれにバターがどれだけかかっているかが勝負なのです。

私のお気に入りはワーナーマイカルのポップコーン。柄杓いっぱいのバターを最後に上からかけてくれます。お陰で食べると手がベタベタになってしまうのですが、これが最高に美味い!!一度映画も見ないのにポップコーンだけ食べに行った事がある程です。

ところが富山にはワーナーマイカルがありません。唯一富山にあったところもSATYの経営不振と共に幕を閉じてしまいました。はっきりいってここ以外のポップコーンに何百円も払う価値があるとは思えません。残念無念。

ワーナーマイカルだけでも残ってやってくれませんかね?やはり映画とポップコーン。これは切っても切れません。