KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。てけてけでございます。

無事2010年に切り替わり、ようやく激動の2009年が終わりました。昨年は日本的にはあまり良い事の無かった年ではないでしょうか。不況、新型インフルエンザの流行とロクな事がありませんでした。新年という事で気持ちを切り替えて、嫌な事は全て洗い流し、心機一転でいきたいものですね。

2010年といえばミレニアムやら2000年問題やらで騒いでいた2000年から10年も経過したんですね。ついこの間だと思っていたのに早いものです。あっと言う間の10年でしたが、皆さんにとってどんな10年でしたか?世間はあまり変わっていないような気もしますが、私自身は結婚もしましたし、職業も居住も転々としました。色々変化のあった10年でした。2020年にはどうなっているのでしょうか?

報道されている事によれば「2020年には高齢者はほぼ倍化する」とか「2020年に国の借金は国民の貯蓄を上回る」とか、全く明るい未来は見えてきません。今の政権に少しでも軌道を修正できるようにこの国の舵取りを頑張ってもらいたいと思います。間接民主制では我々国民は期待する事しかできませんが、忍耐ばかり強いられても困ります。

とにもかくにも2010年は始まったばかり。いきなりそんな悲観ではいけませんが、本年もどうかKA.Blogを宜しくお願い致します(^^)