KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーン!と産まれてその後 その2

お陰様で今のところ順調に育っている娘ミルクの飲み過ぎでムチムチな感じになってきましたけれど、一応スクスク育っています

唯一本気で心配したのが、予防接種を受けた後今のところ2度予防接種を受けてきて、1度目は何ともなかったのですが、2度目は翌日にやや発熱して体調を崩してしまい、下痢で何度もおむつを取り替えないといけなくなりましたしかも、おむつを替えている最中に噴射して、よけきれずに被弾赤ちゃんあるあるですね

しかし予防接種で一度に何度も注射を打たれるのは可哀想ですねとりあえずまとめて3本打たれているようですが、不思議なのが小児科の先生はどうやって赤ちゃんの腕の血管を認知しているのか、ということ今、うちの娘はムチムチ過ぎて腕がトックリヤシモドキの幹みたいになっているんですけれど、一体どこに刺してるんでしょうか?

ロタウィルスの予防接種に関しては、シロップになっていて飲むタイプなのだとか。甘く仕上げてあるので喜んで飲んでいるようですが、中身はウィルスというのもなかなかアイロニカルなものがありますね

あと、先日生後100日を迎えたところでお宮参りに行ってきました。一般的には1ヶ月後くらいらしいですが、うちの地域では100日が一つの目安になっているそうです。

それはともかく、折角なので写真館みたいなところで記念の写真を撮ろう・・・と思ってネットで調べると、なんだかんだすると10万以上かかるんですねぎょぎょこんな足元見られた相場になってんのかー・・・と大層仰天し断念まあ子供が色々動いたりして撮り直しが多かったり、細かい部分に修正かけたりしてキレイに仕上げてくれるんでしょうけれど・・・

というわけで、結局大人しく神社近くに住む従兄弟にスマホで撮影してもらいましたまあ思い出は美化せずに、ありのままで十分です