KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

末は上沼恵美子か久本雅美か

うちの娘は間も無く4歳3ヶ月になりますが、まあ本当によく喋ること喋ること3歳になるまでは全然喋らなくて「うちの娘ホンマに大丈夫なんかな?」なんて心配していたのですけれど、当時の私の心配が180度逆に振れました・・・

まともなコミュニケーションのやりとりだったらまだ対応できるのですが、架空のお友達の話だったり、支離滅裂なストーリー展開だったり、謎の歌だったり・・・まるでご機嫌な酔っ払いと話をしているよう起きてから寝るまでがずっとしゃべり続けてうるさいです一体誰に似たのやらよく喋る祖母ちゃん(私の母)の隔世遺伝説が有力です

かと思うと、外ではむしろ黙る完全な内弁慶。未だに幼稚園などでも皆の前に出るのは恥ずかしいそうですどうやらその溜まった鬱憤が家で発散されるよう

地味にきついのが人形遊びです。一人で遊ぶということがなく、基本私が付き合わされますそしていつも2体以上の人形の役をやらされるのですが、私に自由な裁量はありません。全て「○○って言って」という彼女の指示通りに演じねばならず、彼女の脚本に沿った形で物語は進んで行きます。勝手は許されません。ワンマンの鬼演出家でもあります

あと、やはりワガママです先日はどこでスイッチが入ったのか、朝から突然娘が「オープンカー買って」と懇願。「高いし雨降ったら乗れないから嫌だ」というと号泣その後も幼稚園の準備が進まず、15分くらい押し問答の末、「懸賞に応募して当てる」という約束で収束しましたまあ懸賞が何か理解できなかったようですが、とにかく何とかなりそうと思わせることに成功(?)

先日はそのワガママの逆転現象が起こりました。予防接種の時期だったので「嫌だ嫌だ」と渋る娘を何とかようやく説得し、かかりつけの小児科に行きましたところがその日本脳炎予防接種ワクチンが熊本地震で工場が被災し、供給不足になっているのだとか。なので来年にならないと受けられないということでした。

すると今度は「予防接種受けられないの嫌だー」と待合室で大号泣折角覚悟を決めて来たのに、自分の思う通りの顛末にならなかったことが、またストレスになったのでしょうか。ようやくなだめて家に帰ってきました本当に子供というのは、大人とは違う思考回路を持った異星人だなと思います。異文化コミュニケーションは大変です・・・