KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーン!と産まれてその後 その3

お陰様で娘は生後4ヶ月の誕生日(?)を迎え、順調に育っていますしかし個人的には「まだ4ヶ月しか経ってないのか・・・」という程、中身の濃い4ヶ月間でもありました

スクスク育って体重は7kgに。当初は以前書いていたように痩せすぎで困っていたのが、今はその成長スピードに「果たしてこのまま大きくなっていって大丈夫なんだろうか」とそれはそれで心配になってきました。1年前は嫁のお腹の中でまだ小さな核のようなものだったのが、今では7kgにまでなってきたのですから、その膨張率は生命の不思議でもありますね

ともあれ腕とか足とかムチムチで「節」がいくつかできてきました。先日、嫁がベビーマッサージ教室に行ってきた際、隣にいた同じ生後4ヶ月の男の子がシュッとしているのを見て「やはりミルクやり過ぎ?」というような気持ちになったとか。まあ子供はムチムチしている方が可愛いという説もありますが私も電車の中で他の赤ちゃんに目が行くようになり、ついつい我が子と比較してしまいます

一時期、いわゆる「遊び飲み」というのを覚えて、ミルクを飲んでいる最中に突然微笑み出し、手で哺乳瓶を押しやるように「もう結構です」と言わんばかりの仕草であまり飲まなくなった時期がありました。それはそれで自分で飲む量を調節する良い傾向だということですが、それがあったのはわずか2、3日だけの話。

以後、むしろ「これだけじゃ足りないぜ」と言わんばかりに、飲み終わっても泣くこともあります特に最近は暑いので、喉が渇くのもあるのかも知れません。が、以前産婦人科で聞いた話では「湯冷ましなどを飲ませるくらいならミルクを飲ませた方が良い」ということだったので、一応一日のミルク摂取量の範囲内ではやるようにしているのですが。

ともあれ、最近はようやくミルクの飲む間隔も安定してきて、こちらも多少リズムが掴めるようになりましたただ、日に日に重くなっていくので、今後抱っこし続けることができるのかどうか心配です