KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

海は広いな大きいな その1

この土日は海づくしでした。まず娘の幼稚園の夏休み企画で「牛乳パックで作った舟を浮かべて乗ってみよう」というものがありました。

01a169ef964014ea219dca35d6d85b8aa32e6cf099


イベント自体は大成功で、地元の新聞社も取材に来ていましたしかし全くどうでも良い見当違いな感想ですが、最近大人の男性も上半身裸にならないんですねやはりメタボ体型や日焼けが嫌なんでしょうここ20年くらい海やプールに来ていませんでしたから、すっかり浦島太郎状態の私でした

娘は去年海に足を浸すまではやりましたし、先日はプールで水に浸かりました。そして今回海に完全に入るというステップアップただ、先般の手足口病の影響が続き、前日まで風呂に入る度に「痛い」と言って泣いていたので、塩水に入るのはダメだろうなと思い、今回は砂浜から皆の様子を眺めるだけにしようということにしていました

それでも折角だから足くらいは浸かろう・・・としたのですが、純粋に波が怖いということで泣いていましたが、皆が入っているのを見ていると段々入りたくなってきたのか、少しずつ海に入っていきました水着は持っていかなかったので足だけにしよう・・・としていたのですが、段々と下から濡れていき、段々楽しくなってきたようで、最終的には「もういいや」と服のまま海に入ることになりました

01a0bf7201d411b79ff6242674fd57064cf852eaaa



正直、海に入らないだろうから小一時間で次の目的地に行こうと思っていたのですが、「早く出よう」と促しても「まだ」と引かず、1時間以上プカプカ浮かんでいるだけの水遊びそのうち大きめの波がザブンと来て、顔面に波を浴びてテンションダウンし、ようやく諦め上陸しました

ただ随分面白かったようで、ずっと「海面白い海大好き明日海行く」を繰り返していました。まあ気に入ってくれたのは良かったですが、その後の砂を洗い流す格闘と、水遊び特有のそこはかとなく襲ってくる倦怠感でドッと疲れました帰りの車で娘は気楽に寝ていましたが、私は日焼け止めを塗るのを忘れていたので、アチコチが熱くひりひりしていました

それで夏休みにどこかのレジャープールに行くのも良いかな・・・と思い、アチコチ調べていましたが、どこもやっぱり高いですねならばタダの海が一番自然で良いのかも知れません今シーズン、クラゲが出る前にもう一度くらい海に入りに行きたいと思います