KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

滑り知らず

富山県もいよいよまん防措置が入る中、地方自治体の運営する施設が次々と閉鎖されてきています子育て世代にきついのは、子供をどこも連れて行けないところ家の中でゲームでもしていられる世代であればまだしも、年の端もいかない子供に「コロナが落ち着くまでは」などと説明しても通じるはずもなく本当に困ったものです

毎週土日は支援センターなどで過ごすことが多かったのですが閉鎖。海はもう時期が外れてきていますし、動物園も閉鎖。公園くらいしか行くところが無いのですが、雨が降ったらもう終わりですそもそも「重点措置を講じるべき地域」は富山市だけであって、それ以外の市町村はそこまでに至っていないのですが、結局予防的に横並びで付き合わされるハメになっています

そんなわけで今日は、ずっと最後の切り札として残しておいたプールに行ってきました健康ランドに併設されている民間のプールですが、以前親戚に貰ったタダ券があったので、ずっと虎の子として大事にとっておいたのでしたその伝家の宝刀を遂に抜くことに(?)。

そこもホームページを見ると「週明けからしばらく休館します」という予告が出ていたので、これはこのタイミングで行くしかないと。混んでいるかも・・・と覚悟していったのですが、杞憂に終わり通常並でした。プール利用はMAXで10家族もいないくらい。まあ田舎の老舗でひなびた感じもあるプールですからね。水着ギャルなどは一切来ない感じ

そこの目玉はウォータースライダー。まあそんなに派手なものではないのですが、一旦施設の外に飛び出すような形になっていて、子供達には大人気ですうちの娘は以前来た時に「怖い」といって一度もやりませんでした。今回も最初は拒否されたのですが「折角だし、一緒に滑るから大丈夫」と説得してしまったのが運の尽き。

激ハマりして、なんと30回も滑らされることになろうとは空いていることも幸いして「もう一回」「もう一回」と何度も何度も懇願され滑らされることになりました一回滑るためには、大体2.5階に昇るくらいの階段を上っていくことになりますが、間に勿論休憩を挟んだとはいえ、のべ75建ての階段を昇った計算になります

もう本当に後半は何故か「むっかし~むっかし~浦島はー・・・」と童謡を無意識に口ずさんでしまうくらいに疲れ果ててしまい、惰性で階段を昇っては滑るを繰り返し勿論プール以外にもお風呂に入ったりキッズスペースで過ごしたりと色々やりましたけれど、丸々一日費やすことができましたお陰で娘は思う存分楽しめた様子ですが、しばらく休館してくれて助かります・・・